※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

生後2カ月の息子がほとんど泣いていて、旦那は寝かせようとするが、遊ぶ方がいいのか悩んでいます。赤ちゃんが寝ることで不安になり、日中の過ごし方について相談したいです。

こんにちは!
今生後2カ月の息子を育ててるのですが、
日中の過ごし方?について教えて頂きたいです。

息子は寝ている時と授乳中以外はほとんど泣いてます。
少しづつ、あーうーとご機嫌な時も増えてきましたが、
ほぼ数分だけで、あとは泣いてます。

ここからが悩みなんですが、旦那は割と育児に協力的で助かってはいるんですが、家にいる時は息子が泣いてたらすぐさまおしゃぶりを付け、日中でも一生懸命寝かせようとしてます。
そんなに強制的に一日中寝かせていいものかと、、
もっと日中は遊んであげた方がいいんじゃないのかなと
思うんですけど、メリーつけても今はすぐ泣いてしまうし、
遊ぶといっても難しいので、泣くのをずっと抱っこでひたすらあやすより、おしゃぶりで寝てくれたら確かに助かるんですがこんなんでいいのかな、、と。

よく授乳したら勝手に寝てしまう、一日中寝ているという赤ちゃんもいると聞きますが、赤ちゃんの意思?で寝てるならいいと思うんですが、あやすと、寝かせるの違いがなんだか分からなくなってきました😭💦
うちの息子はあやしても抱っこしてもずっと泣いてるので、日中でもなんだか寝させるのがゴールみたいな感じで、、
こんなんでいいのか不安になってきました。
このくらいの時期は日中どうしたらいいか教えて頂きたいです😭💦よろしくお願いします。

コメント

お豆腐。

ねむたくて泣いてるんじゃないのですか?(´・ω・`)

  • れんこん

    れんこん

    まだ何故泣いてるのかイマイチ分からなくて😭💦

    • 3月1日
  • お豆腐。

    お豆腐。

    うちの子は一日中ねてますよー(´・ω・`)
    起きてからは1時間しか起きてられないです💦
    うちは手の平あたたかくなったら寝かしつけるようにしてます

    • 3月1日
  • れんこん

    れんこん

    やっぱり2カ月でも一日中寝る子はいるのですね☺️羨ましいです🌟
    なるほど!手のひらが暖かいと眠たい合図なんでしょうか!
    触ってみるようにしまず☺️

    • 3月1日
ともみ

うちも2か月の息子育ててます😊
うちの旦那も、授乳終わるとすぐに寝かせようとします😑うちの子は、昼寝すぎると、夜中寝ないので、授乳して、機嫌がいい時は、おろしてあやしてます☺️✨
眠たくて泣いてるなら、寝かしてあげるべきだと思いますが☺️
それか、抱っこしてもらうのが好きで授乳以外泣いてるんですか?

  • れんこん

    れんこん

    お!同じですね☺️すぐには寝ないですが日中も夜中もとにかくおしゃぶりで😓
    抱っこしてゆらゆらしても、完全に泣き止むことはなくて😂まだ何故泣いてるのかも見極めできてないので、一通りしてみて、まだ泣いてたら日中でもおしゃぶりで寝させるっていうのでいいのか不安で😭

    • 3月1日
  • ともみ

    ともみ

    うちも、泣いたらオムツ見て、替えてから授乳して、それでも泣くなら、口をツンツンして、鯉みたいに口パクパクしてたら、お乳あげて、みたいな感じです😓うちの子は、授乳しても足りてない時は、手をぐぅにして、チュパチュパするから、分かりやすいのかもしれないです😅寝るなら寝かしてあげていいと思います😊✨逆にうちは、お腹いっぱいでも寝ない😓

    • 3月1日
  • れんこん

    れんこん

    口ツンツン!なるほど☺️
    私は息子から口を離したらお終いかな?で終わってました😳
    勉強になります!
    ありがとうございます🍀
    なかなか寝ないのもしんどいですよね😭

    • 3月1日
  • ともみ

    ともみ

    うちの子は、起きてる時に離しても欲しがる事が多いんです😭💦子どもにもよるかもしれませんが😱💦
    反射でパクパクもありますが😓
    寝ないの疲れますね😭
    色々試してますが全然です😨

    • 3月1日
  • れんこん

    れんこん

    そうなんですね😭💦おしゃぶりでも眠ってくれるだけいいんですかね😓
    お互いねれる時にたくさん寝ないとですね🌟

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    ほんとですね😭💦
    うちは、昨日予防接種してから、ぐずぐずが😭💦

    • 3月2日
  • れんこん

    れんこん

    わ!すごい!うちも昨日予防接種でした(笑)うちは逆に夜ぐっすりでした(笑)毎日こうならいいのになーと😂💦

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    子どもさんの誕生日いつですか☺️⁉️
    思い出し泣きがすごくて😭

    • 3月2日
  • れんこん

    れんこん

    12月28日です☺️✨思い出し泣きですか😭今はもう落ち着いてますか?☺️初めての注射、見てるこっちも泣きそうでした(笑)

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    うちは12月27日です✨
    だいぶ落ち着きました😅
    同時接種しましたか?
    うちは、3本もいっきに打ってほんとにかわいそうになりました😭💦

    • 3月2日
  • れんこん

    れんこん

    おぉ!一日違い☺️🌟落ち着いて良かった✨はい、3種とロタ同時接種しました👍🏻自分の注射は目を瞑ってしまうんですが、心を強くして息子の注射はしっかり見守りました😂😭聞いた事ない声で泣いててやっぱりかわいそうになりますよね😓

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    熱ないかとか、計りまくりましたが😱💦
    びっくりするぐらい、顔真っ赤にして泣かれた時には代わってあげれるんならって思いました😭😭
    次も同時接種されるんですか?

    • 3月2日
  • れんこん

    れんこん

    ですね!何もなくて良かった☺️🍀
    本当ですね😭母も強くならないとですねぇ😅
    はい、そのつもりです✨かかりつけ医の先生にはアメリカではそれが普通で〜とか、とにかく問題ないと言われました!かわいそうですが、サッと済ませてあげるほうがいいかなと😊

    • 3月2日
  • ともみ

    ともみ

    ほんとですね😭😭
    お医者さんは同時に打ちたがりますよね😭
    次打つ時は両手、両足に打たれるし、どうしようか迷ってます😭💦
    一回で済ますか、2回に分けるか😭

    • 3月2日
  • れんこん

    れんこん

    遅くなりました💦
    え!足ですか😳今知りました😳どこかに書いてあるんですかね?

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    いえいえ☺️✨
    こないだの予防接種も2本が腕で、1本は、足に打たれました😭💦
    足に打つ感覚がないから、すごくかわいそうで😭😭

    • 3月3日
  • れんこん

    れんこん

    おはようございます!☺️
    そうなんですね😳
    うちは右腕2、左腕ので1本で足はなかったです😨病院によって違うんですかね😭足はかわいそうです!!!

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    おはようございます☺️✨
    腕だけなら、同時接種も抵抗ないですが😭
    足はほんまに、かわいそうになります😭
    あっ、タメ口でいいですよ😝👍

    • 3月3日
  • れんこん

    れんこん

    ありがとう☺️✨
    足は痛そう、、
    でもうちは同時かなぁ😅💦

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    難しいなぁ😭💦
    話変わるけど、服のサイズどれぐらい☺️⁉️

    • 3月3日
  • れんこん

    れんこん

    60がちょうどくらいかなぁ!
    これから買うなら80〜くらいがいいかなぁと思いつつ、春になるしどんなの買おうか悩む😅🍀

    • 3月3日
  • ともみ

    ともみ

    そうですよね😅
    50〜60はもう小さいなぁ😅

    • 3月3日
  • れんこん

    れんこん

    どんどん大きくなるね😭❤️️
    色々ありがとう☺️✨同い年ベビーママと話せて嬉しかったです😊

    • 3月3日
ねね

2ヶ月位だと寝るのが仕事ですからねー

完母ですか?
どのように授乳してますか?

おっぱいが足りない
眠いのに寝れない
ゲップが上手く出てない

この辺が有力かなー?
3時間置きに起きてたけど後は寝てたし
個人差と言えば個人差😥

ママも寝たいとこですねー

  • れんこん

    れんこん

    はい、完母です!
    泣くととりあえず授乳してます😊
    寝るのが仕事と言われれば安心します!ただ日中もおしゃぶりで寝かせていいものかと、、😭😂💦

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    寝かせていいと思います!
    多分眠いのと少し足りなさそうかな
    抵抗なければミルクもあげてみてはどうでしょうか?

    ずっと泣いてるのであれば
    試してみてもいいかもです!
    隙をみて寝て下さいね!

    • 3月1日
  • れんこん

    れんこん

    なるほど!そうですね、ミルク試してみるのもいいですね☺️
    ありがとうございます😊🌟

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    赤ちゃんもママもゆっくり寝れるといいですね🤗

    • 3月2日