※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

陣痛や破水、おしるしは急に来ることがありますか?予兆はありますか?経験談を教えてください。

3月3日予定日です!
ここ1週間お腹の張りが
内診されてからあったんだけどー、、、
なんか、前よりなくなった気が!、、、
陣痛、破水、おしるしって
急にきますか?
なんか予兆がありますか?
経験談教えてください!

コメント

Lthe

上の子は子宮口2センチから腹痛から前駆陣痛になり、その日のうちに陣痛になり、出産しましたが、下の子はおりてもきてないし、なんの予兆もなく朝おしるしがあり、そのまま前駆陣痛になり、その日の夜に陣痛になり産まれましたー!

急にきます!!
私は前日にスクワットを多めにしてたら夜中お腹痛くて目が覚めて、それが陣痛になりました✩︎

しーけさん

私の場合ですが明け方に生理痛みたいな鈍い痛みがお腹にあるなーって思って朝にトイレ行ったらおしるしがあって、そこから1時間後くらいに10分間隔にうずくまる程度の陣痛が始まり、五分間隔なったから病院に行って子宮口5センチ開いてて、陣痛室で耐えて3分間隔になったら破水して、そっからわすぐ子宮口全開になり!!って感じでした😊💕もーすぐですね✨

🌺

私の場合は張りに気づかず、前駆陣痛にもなかなか気づかず、痛いなーと思い始めて3時間、病院ついて20分くらいで生まれました!おしるしもなかったので 陣痛からはじまった感じですかね🕺🏽 破水から始まる方もいますし、陣痛が来て いきみ逃しができずに破水してしまったり、人それぞれなので 予定日だーと気にしすぎず気長に赤ちゃんのタイミングを待ちましょう☺️ 私は予定日に母と映画見に行きました😂途中何度も張りましたが(笑)

母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます💚

あじゅ

私の場合は、36週入ってすぐにおしるしがあり、もう生まれる!?とか行ってたのに全然出てきませんでした(笑)
予定日1週間前くらいからお腹の張りが頻繁にありましたが陣痛来ず。それから出産した日までお腹の張りは全然なかったです!まるで出てくる気がないかんじでした(笑)
予定日4日過ぎて、午前中に検診で内診グリグリしてもらい、その日の夜に破水しました!一晩待ちましたが陣痛来ず、子宮口もずっと1センチで(笑)翌朝促進剤打って出産しました(*^_^*)

ちなみに内診グリグリの際、1週間前くらいは痛かったのが、破水した日のは痛くありませんでした!
でも、いつもと違うのはそのくらいで予兆とか何にもなかったです…笑

• あじゅ

あじゅ

×予定日1週間前くらいから
    ○予定日1週間前までは
    訂正です、失礼しましたー!(笑)

• 3月1日
れなれなぴょん

私も予定日が3月3日でした😊
37wで出産になりましたが数日前の36w4dの健診では子宮口が1センチで赤ちゃんもまだまだ下りてないねーって言われてましたが、数日後に陣痛が来ました😅
でも、スクワットは朝、昼、晚とやってましたよ😊

はじめてのママリ

おしるしがきた18時間後に破水して出産しました!
毎日散歩したりスクワットしたりして、まだかな~まだかな~って思っている時に急にきました😊

きょうこ

予定日ひな祭りなんですね(*^^*)

私は破水から始まりました。夜中に薄いピンク色の水がチョロチョロ出てきたのでこれはと思いすぐ病院に連絡したら来てくださいと。この時まだ痛みは無かったので冷静に動けました!

病院に着いて少したってから生理痛のような痛みから始まり、段々と本格的な陣痛になりました。急に激痛から始まる事はないので大丈夫ですよ(^^)

兎に角病院にさえ着けば助産師さんが指導してくれるので、それに従えば大丈夫です!!

不安も多いと思いますが、我が子との対面は想像を超える感動と喜びなのでお産楽しんで来て下さい♪

元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます♥️

幸せを掴みたい

わたしは張りも前駆陣痛もなく
朝、なにか出る感覚で
ハッと目が覚めて
布団から飛び出したら
破水しました><