※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

セパレートの服とミルクの吐き戻しについて相談です。赤ちゃんの服装によって吐き戻しの量が違うようで、セパレートの服が原因かもしれません。服のサイズや着方が影響している可能性があります。

セパレートの服、ミルクの吐き戻しの関係について相談です。

生後4ヶ月後半です。
服装ですが、家にいる時はツナギのロンパース、お出かけの時はセパレートを着ています。

ロンパースの時は吐き戻しは少ないのですが、セパレートの服を着るとミルクの吐き戻しが多い印象です。
赤ちゃんの体型は、お腹がぽこっと出てますよね?!セパレートの服だとお腹が圧迫されて苦しいのかな?!と思っています。

着ているのはGAPの6-12ヶ月と書いてあるレギンスで、子どもの体重は7キロ超えたくらいです。

セパレートの服の場合、下はゆるゆるに履いてますか?
お腹が少しへこむくらいの服を着ていますか?また、吐き戻しはどうですか??

よろしくお願いします(^^)

コメント

なるたんめん

そんなに気にしたことないですけど、お腹が凹むほどの服はきついと思います🤔

• ななこ

ななこ

お腹がへこむくらいなのはやっぱりきついんですよねo(;△;)o
    みなさん、もっとゆったりした服を着られているんですね!

• 3月1日
まーもーめー

お腹にゴムのあとが着くならきついと思ってます。服装によって吐き戻すのが数回あるなら消去法でお洋服を考えますかね(o^^o)

• ななこ

ななこ

なるほど!ゴムの後を目安に考えられているんですね!
    まだセパレートの服は2着しかないので、他の服も買ってみます!

• 3月1日