※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

男の子を育てている母親です。旦那がインフルエンザで、実家に避難するか悩んでいます。自宅は隔離が難しく、実家は姉がおり、訪問介護もあるが、部屋が寒いです。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の男の子を育てています。
旦那がインフルになったみたいで、みなさんなら実家に避難しますか?
自宅はマンションでひとつなぎの間取りになってます。廊下(トイレやお風呂場へ続く)との境に扉があるだけで部屋と部屋は全部繋がっているため、隔離は難しいです。

実家には障害を持った姉がおり、日中(朝8時から夜19時まで)訪問介護の方が常にいます。私はその方たちと面識がないため、お互い気を使います。姉がいる部屋と別室にいる事も可能ですが、暖房器具やテレビなどもなく、寒い中過ごすことになります。。

みなさんならどうしますか??
うつる可能性はあっても自宅で過ごしたほうがいいでしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

みぃまま

旦那さんが実家に帰ることはできますか??

• チー坊

チー坊

実家ではないのですが、近くに旦那の母が住んでるので、そこに行くことは可能かもしれないです。
    旦那に移動してもらう方がいいかもですね。。

• 3月1日
  • みぃまま

みぃまま

できるならそっちの方がいいと思います!

• 3月1日
  • チー坊

チー坊

そうですよね。
    旦那を移すだけの方が楽ですしね。。
    ありがとうございます💦

• 3月1日
vickey

上の方も仰ってる様に、ご主人が実家に帰ることが可能ならそれが最善ですね。
遠方などでそれが難しければ、私なら実家に帰ります。気を遣うのは自分が我慢すればいいですが、さすがにその間取りでウィルスを防ぐのは難しそうなので💦

• vickey

vickey

ちなみに先月私と主人が1週間違いでそれぞれA型とB型かかりましたが、間取り的に完全に隔離することが可能だったためマンションでそのまま過ごしました。厳密にはトイレとかお風呂とか共用している時点でリスクはあるのでしょうが、幸い娘にも夫婦お互いにもうつることなくいけました😅

• 3月1日
  • チー坊

チー坊

旦那の母が側に住んでるのでそこへ行くのは可能かもです。それがいいかもしれないですね!!
    旦那が一人きりになっちゃうとかはあまり気にしないですか?看病ができないのも気になります💦

• 3月1日
  • チー坊

チー坊

やはり完全隔離は必要ですよね。。
    息子に移ったら可哀想です。

• 3月1日
  • vickey

vickey

それならお義母さんのところに行かせて貰うのが最善ですね!あちらが嫌がらなければですが…(笑)
    自分達が実家に帰るとなると主人は一人になりますが、それは全く気にしません😅子供や高齢者ならともかく健康成人ならインフルなんてめっちゃしんどいけどただのひどい風邪ですし、とりあえずレトルトのお粥やゼリー、スポーツドリンクなどを大量に買い込んで置いておいてあげれば自力で何とかできますよ👍
    うちもマンション内とは言えお互いうつったら困るので、そうやって極力接触しないようにしていました。

• 3月1日
  • チー坊

チー坊

ありがとうございます。
    義母嫌がりそうです..(笑)
    でも私自身が息子と移動するのは荷物も大変だし、旦那に移動してもらうことにします😅
    こうゆうときに扉がないと困りますね💦

• 3月1日
  • vickey

vickey

BAありがとうございます✨
    困りますよね、でも家決めるときに隔離の事なんてまさか考えないですもんね~😅(笑)
    何とかうまくうつらずにやり過ごせます様に💦ご主人お大事になさってください✨

• 3月1日
  • チー坊

チー坊

旦那に義母の家に言ってもらえないか相談したところ怒ってしまいました。。
    これから一波乱ありそうです。。

相談に乗ってくださりありがとうございます(T ^ T)

• 3月1日