※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
家族・旦那

主人が身体が弱く困ってます(´;ω;`)偏頭痛もち、腰痛、肩こり、リン…

主人が身体が弱く困ってます(´;ω;`)

偏頭痛もち、腰痛、肩こり、リンパ節炎etc〜(;_;)

本当になんで?って感じです!
どこ痛い、そこ痛いなど.....仕事には休まずにずっと行ってますがいつも体調が優れません(;_;)

免疫力が足りないのか、私はスポ根系?(笑)なので気合と根性で乗り越えるタイプで....😫

主人を強くする方法、免疫力アップの為にも(食品など)何か試して良かった事など是非教えて下さい‼😄

コメント

kmama

肩こりだと体全体が不調になりますからね( ´•ω•` )定期的に体を動かしたり暖かい物を食べたりからだをあたためれば良くなると思いますよ!まずは、ゆっくりマッサージしてあげてみてはいかがでしょうか♡

• kちゃん

kちゃん

コメントありがとうございます!

もう6年ほど患ってて(;_;)
    マッサージは毎日してあげてるのですが私も疲れてしまってきてて。

お味噌は毎日野菜具沢山にしてるのですがいっこうに良くならず....

少し出かける時は車ではなく、歩くか自転車にしてるのですがm(__)m

体を温める。そうですね❣温泉にでも行けば良いかもしれないですね‼😄
    進めてみます❣

• 3月1日
ぶっさん

私のことか?と思うくらい旦那さんの症状似てます( ̄▽ ̄;)
もう、肩こりはマッサージへ行って1回2回で治るもんじゃないとマッサージの人に言われました(*_*)
とりあえず、血流を良くする食材をとって貰ってあとは酷くなったてきたら私は針をしてました^^;
凝りが良くなれば頭痛も和らぐ可能性あります。
あとは枕を変えるとか!腰や首、肩の凝りが減るみたいです。

• kちゃん

kちゃん

コメントありがとうございます🎵

本当嬉しい😆
    共感頂けて〰✨

肩こりもひどく、整骨院に通ってるのですが改善されずで😿

血流を良くする❕
    そうですね‼ちょっと血流の良くなる食材探してみます❕😍

針ですかー❕
    なるほどなるほど〰✨
    帰ってきたら話してみますね😃

やっぱり枕重要ですかね😿😱💦
    欲しがってるのですがまだ使えるしとか思ってたのですが、今度買い直しに行こうかなぁ❗

• 3月1日
  • ぶっさん

ぶっさん

マッサージよりは針の方が良かったです!
    片頭痛に枕は重要みたいです!妹が枕で少し良くなってました。
    でも、自分専用となるとお値段が跳ね上がるんですよね…

• 3月1日
  • kちゃん

kちゃん

そうなのですね😃✨ありがとうございます‼
    針ですかー❕
    ちょっと近所か、主人の仕事場付近の針をググってみます🎵

枕...
    主人が欲しがってるのが高くて...
    でも改善されるならお財布と相談しながら検討してみます!

• 3月1日
あーたん

偏頭痛、腰痛、肩こりは免疫力とか関係ないですからね〜(´∀`)
仕事が体を使う系なら、
一度なってしまったらもうどうしようも…って感じです!笑

日頃から首元と腰、股関節温めたり、
ホッとアイマスクしたりですかねー?
偏頭痛は冷えピタやアイス枕、あとカフェインをとったり…などのその場の対処法しかない気がします(´・_・`)

• kちゃん

kちゃん

コメントありがとうございます♡

やっぱり免疫力ではないのですね(´;ω;`)

仕事は営業で外回りか、パソコン入力などで....偏頭痛がひどく、病院にいっても偏頭痛だからね〰😫と言われ痛み止めを出されるだけで〜(;_;)

なるほど〰😄
    冷えピタはしてましたがホットマスクですかー?
    試してみます❣
    コーヒー好きで1日三杯は毎日飲んでます(笑)

• 3月1日
あんず

私の旦那もそうです〜‼️笑
ただ偏頭痛は私もなんで気持ちはわかるんですが
それ以外は旦那の猫背やら姿勢が悪いし運動しないぽっちゃりなんで
それが原因だと私は勝手に思ってます🙄😂

• kちゃん

kちゃん

コメントありがとうございます♡

何か同じなんて同士の様で嬉しい😄(笑)
    偏頭痛....もちろん、頭が痛いのは気持ちは分かるのですが本当に頻繁で😿😱💦

分かります〰✨
    うちも旦那は姿勢が悪く、ぽっちゃりですー😿
    やっぱりそれが原因ですよね!
    実は私も思ってて、スクワットと腹筋を進めてるんですが3日坊主です
    (*´・ω・`)b。

• 3月1日
70

まるで私ら夫婦のことかと思うくらいの書き込みで…ついコメントしてしまいました😅
私は風邪は基本引きませんが…具合がちょっと悪いかも?でも気合で治します!
主人は…毎週末、偏頭痛で頭痛薬を飲んだり、腰がいたいだの言ってます‪‪💦‬
まだ30歳で働き盛りですから…頑張ってもらいたいです!
主人本人はたまに、赤マムシやロイヤルゼリーのドリンクを飲んだりしてますが…それ意味あるの!?🤔って私は思ってます😅笑
飲むならアリナミンとか飲んでくれる方がいいかな‪‪💦‬

• kちゃん

kちゃん

コメントありがとうございます🎵

なんか嬉しいですー💦
    同士が増える様で…☺🎵

分かります分かります〰✨
    私も風邪はひかないのですが基本何でも気合いと、根性、病は気からのタイプで(笑)😸

うちも主人はしょっちゅう痛み止ばかり飲んでて、ロキソニンを好んで飲むので切らしたら辛そうにするのでストックまで用意してます😿😱💦

なかなかのコストで…😢

本当まだまだ頑張って貰わないといけないですよね!
    うちも健康ドリンク大好きです。
    しょっちゅうロイヤルゼリー飲んでます(笑)

• 3月1日