※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那さんのことで相談させてください 。お互い実家暮らしでデキ婚しまし…

旦那さんのことで
相談させてください 。

お互い実家暮らしでデキ婚しました
旦那さんの実家で出産、
一緒に住む予定なのですが…

旦那さんの仕事が忙しい時期になり
1日数回LINEするくらい電話もできず
もう1ヶ月ほど会えてもないです 。

旦那さんの実家の近くで
産院を決めないといけないし
元々離れてる間は生活費も貰う約束だったので
生活費を貰って色々準備等もしていかないといけないのですが、「分かってる」「休みない」「仕事が忙しい」の一点張りで今月分も貰えそうになく…

旦那さんの親にも相談はするつもりですが
これからの事が不安です。。

もちろんこれからの為に働いてくれてる旦那さんには感謝しています。が、旦那さんの実家で同居して大丈夫なんでしょうか…

頑張ってくれてる!と割り切って自分で準備とかもしちゃった方が良いんですかね…

コメント

そうなんですね、、
旦那さんの実家に話してみるといいかもしれませんね(⌒-⌒; )

LINEする暇があるなら忙しくないだろ、と思いますが。
忙しいなら寝てる暇もないよねって思ってしまいますね。
忙しい、を理由にする人は苦手です。

• mii

mii

やっぱり話してみた方が良いですよね😢

そうですよね、、ほんとに忙しいとか言いながらちょこちょこLINE返ってくるので余計もやもやしちゃって…。回答ありがとうございます😢

• 3月1日
mama

直接生活費もらえないのなら
カードを預かって
1ヶ月分の生活費だけおろす
っていうのはダメなんですか?

• mii

mii

今までが直接会いに来て貰う。という風になっていたのですが考えてみようと思います( ; _ ; )!!回答ありがとうございます😭

• 3月1日
  • mama

mama

ちなみにうちの旦那も平日おろしに
    行くのがなかなか難しいんですが
    おろしにいける機会があったときに
    半年分まとめて渡しておくって
    言われました😉

• 3月1日
ぴぴ

今月分も、ということは先月も貰えてないんですか?
1日も休みがない、というのはどうかなぁと思います...
旦那さんのご両親に相談したほうがいいと思います!
もう、結婚したんだから、
1日お泊りさせてもらうとか...
そうしたら旦那さんにも会えますし✨

• mii

mii

先月分もほとんど貰えてないです。。まだ準備とか早いでしょ?自分が管理するし!!て感じで…。

そうですよね😢安定期に入り自宅安静もなくなり動けるようになったので旦那さんの実家に行って話してみようと思います( ; _ ; )!!

• 3月1日
まろん

まだ男の人は現実味がないのかもしれませんね。もちろんわかってはいるだろうけど、本当の意味では実感していないと言うか…。
これは男の人の方がやっぱり実感しにくいですよね。つわりもないし、胎動もないわけですから。

検診は奥様のお実家の方で行っているのですかね?検診でエコーを一緒に見たりすると違うかもですが…写真とかは見せてますか?

もう割り切って、旦那さんのご実家に相談して、通販でも何でも使ってどんどん旦那さんのご実家に育児用品を送っちゃうのも良いと思います。それで、だんだんと旦那さんも実感するかもですし!

何はともあれ不安でしょうけど、可愛い子どものために頑張りましょう!子はかすがいです!

• mii

mii

そうですね…検診は今私の実家の方で行っています!何度か付いてきてくれて写真も見て一緒に喜んでいてくれてたのですが…😞今は仕事一番!!次にゲーム!!て感じで相談しても、いまいち返事も返ってこないです…😂

ありがとうございます!!
    不安はありますが、旦那さんの実家にまずは相談してどんどん準備していこうと思います( ; _ ; )✨

• 3月1日

私は実家暮らしではなかったのでマンションの退去もあったし、荷物も出さなきゃで荷造り等は重い体で全部自分でやりましたが引っ越しや退去にかかった費用は旦那に全部振込をお願いしましたよ🙄
引っ越しギリギリまで働いてたのですが、妊娠してバリバリ働けるわけでもなく収入は減り、かと言って旦那からの生活費はしれてたのでせめて上に書いたことはお願いしました😵
連絡は毎日とってましたが、遠方なため私も1ヵ月以上会えてませんでしたのでやっぱり不安にはなりましたね…お気持ち分かります💦

• mii

mii

荷造りなど!す、すごいです(´°‐°`)✨そうなんですよね…自分の考えすぎな所もあるのですが不安も多くて😢話し合ってお願いする所はしなきゃですよね、、回答ありがとうございます( ; _ ; )

• 3月1日
あっちゃん

妊娠さんにとって悩みやストレスはお腹の赤ちゃんにも良くなので、旦那さんと一度時間を作って貰って話した方がいいと思いますよ
私も同じ思いをして結果子供が産まれて上手く行かず離婚したので、きちんと自分の気持ちを話して旦那さんとも話し合った方がよいですね
今大事な時期なので身体を大事にして下さい(╹◡╹)♡

• mii

mii

ほんとに赤ちゃんに申し訳ないです…イライラしたり悩んでばっかりで😞💦
    お心遣い感謝です( ; _ ; )♡
    ほんとに胎動感じるようになり余計に赤ちゃんが可愛いくて可愛いくて…。赤ちゃんの為にもきちんと話し合いたいと思います!!

• 3月1日
あっちゃん

赤ちゃんの事が可愛かったら旦那さんもきっと変わってくれますよ😌
産まれてからは毎日子育てで忙しくなり、夫婦でゆっくり話しをする時間が余り持てないと思うので産まれる前にきちんと話した方が良いですね
産んだ後はお母さん今以上にホルモンのバランスでナイーブになるので😭
旦那さんに今の気持ちを話して下さい😆

• mii

mii

ありがとうございます!
    産まれてからの方が忙しいし大変ですよね…。
    そうなんですね🙄!!早めにちゃんと話し合いたいと思います。喜んでくれてるし、、変わっていってくれる。と信じてます😢

• 3月1日
だねちゃ

私は出来婚ではなく結婚式し、地方に越すまで旦那の両親と暮らしています。
生半可な気持ちで同居をするととても辛い目に合います。むこうのお母さんが悪いとかではなく、生活の環境が違う人間同士が暮らすのは本当に大変でした…
4年経った今では妊娠中しんどい時や、風邪を引いた時など助けて貰えるので有難い存在です。
旦那さんの件は絶対彼の両親に相談すべきだと思います!
そんなもやもやしてたら赤ちゃんにも良くないですよ…

• mii

mii

そうですよね、、ほんとに体調にも影響してしまい赤ちゃんに申し訳ないと思います…😢
    知らない場所ですし何度かお家に泊まったりするものの、一緒に暮らすとなるとまた泊まるのとは違いますし大変ですよね…。
    ありがとうございます( ; _ ; )
    このままは良くないですし、ちゃんと相談したりすることが無かったので両親に相談しようと思います!

• 3月1日
おぎ。

私もデキ婚で別々に暮らしていましたが、出産するまで旦那から生活費もらうことはなかったです。
検診代やら子供の出産準備、出産費用も全て自分で出しました。
お金は正直めんどうで、話したところで揉めるし、機嫌悪くなるし…自分で出せるのであれば一番平和に行くかなと思います。
将来のことを考えると不安だとは思いますが、男と女では頑張り所が違うと思います。
話したところで「俺だって家族が出来るから必死に働いているんだ!」と言われるかもしれません。
期待するだけ疲れるというか…(^^;
なのであまり期待されずに自分で用意していっていいと私は思います。
それよりご自分の実家での出産は難しいのでしょうか?
結婚しても相手の家族は元々赤の他人なので…そちらの方と関係をうまく作るのは大変だと思います。
妊娠中で大変だとは思いますが、今から関係作りが徐々に出来ればいいかなと思います(>_<)
旦那さんのご実家は遠いのでしょうか?
私は妊娠9ヶ月まで、毎週末一時間半かけて電車で旦那のところに行ってました。
大変だとは思いますが、頑張ってください!

• mii

mii

本当にそんな感じで言われちゃいました😂笑
    お金の事となるとそうなってしまうんですかね…妊娠してからは仕事も辞め旦那のお給料をどう管理していくかとかも悩んでて…。何より子供の事が大事ですし自分で出来る事はしていっちゃおうと思います😞

元々は旦那が立ち会いしたい!と言うのと旦那さんの両親が一緒に暮らそう。と声をかけてくれて…
    自分の実家の方が安心して出産できるかな?と悩んでいるのですが…😢
    旦那の実家はバス、電車などで1時間半くらいです!
    関係作りもしていかないとですよね…
    色々考えてがんばって行こうと思います( ; _ ; )!!

• 3月1日
  • おぎ。

おぎ。

私の旦那も出産前は似た感じだったのでよくわかります。笑
    お仕事辞めてしまったのなら不安ですね…。
    貯金はありますか?
    ほぼ自分の貯金はなくなると考えた方が楽かもしれません。
    旦那さんが出してくれたらラッキー!くらいで(^^;
    旦那さんも今まで稼いだら自分で好きに使えたのに、いきなり生活費渡すようになって自分の分が減って、子供の分といって更に減って…ってなってイライラしたりするかもしれません。
    そこら辺のフォローをしつつ説得して生活費貰う…ってなるとめんどくさいです。笑
    お金はめんどくさいし、相手の本性が見えてくるので嫌気がさしたりしますが頑張って下さい!(^-^)/

もし実家の方で出産が可能ならそうした方が楽だと思います。
    お仕事辞めてて自由に動けるのなら、すぐに旦那さんの実家に住んで、産前産後は自分の実家に里帰りするっていう流れはどうですか?
    そしたら妊娠中は旦那さんと新婚生活が送れますし、出産後の大変な時期に気にせず実家でのんびり出来ますよ(^^)

• 3月1日