※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

産後7ヶ月で生理再開しました。シングルマザーでお風呂に入れる人がいないため、お風呂場でのおすわりが怖くて困っています。一緒に入れないのでどうすればいいか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

産後7ヶ月で生理再開しました...
シングルマザーで代わりにお風呂に入れてくれる人がおらず...お風呂場でのおすわりが怖いのと湯船に一緒に入れないので どうやって入れたらいいか悩んでます。

経験した方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

Y

外でハイローチェアーに載せて待たせています☺️湯船は生理の時だけスイマーバ使ってます😣

• 🌺

🌺

あ!こーゆう時にスイマーバ使えるんですね!!購入検討しようと思いました😂 ありがとうございます🌵💚

• 3月1日
  • Y

是非♡私スイマーバを購入した後に見つけたのですが、ボディリングの方が良さそうです😂😂💕

• 3月1日
a

2ヶ月で生理がきてしまい半年までは沐浴していて、それからはバスチェアーを購入して
座らせてました!
入浴は仕方ないけど一緒に入り、
すぐさっと出てしまってます💧

• 🌺

🌺

もう沐浴のやつも窮屈そうなので やはりちゃちゃっと一緒に入るしかないですかね😥 ありがとうございます💦

• 3月1日
ちび➰ず

ズボンと服をまくってから子供をパッパッと洗ってシャワーで流して、湯船につけてます
湯船に半分ぐらいしかお湯は溜めない方が入れやすいです

それかタンポン入れてから一緒には居る人もいるみたいです

• 🌺

🌺

いつも通りに入れると浮いちゃいますもんね😅 タンポン未経験なのが悔やまれます😭 コメントありがとうございます🐒

• 3月1日

こんにちは。
もうすぐ4歳になる子がおりますが同じく7ヶ月頃に授乳していたのに生理再開しましたので参考になれば。

幸いにも妊娠前のような生理痛がなかったので動けました。
まずベビーバスを引っ張り出して来ました。股を引っ掛けるようなバスだったのでその中にお座りさせてお湯を溜め小さな湯船状態。自分はシャワーで済ませました。
手際を考え戸惑うこと多いですよね。どうかお2人のお風呂の時間が有意義になりますように!

• 🌺

🌺

湯船におすわりじゃなくてベビーバスなら安心かもです😍!
    私の姉に頼んだのですが見事に断られ絶望しました😅
    ありがとうございます😭💚頑張ります😭

• 3月1日
ぷに

量が多い日はタンポンを入れて一緒に入ってますよ!

• 🌺

🌺

タンポン未経験でして...この先子供とプール行ったりするときに 生理と被ったら やっぱり行けないなんて言うの可哀想だしタンポン慣れしといた方が良さそうですよね...
    コメントありがとうございます☺️

• 3月1日
はな

私は1歳まで子供だけ先にお風呂に入れてました。沐浴風呂後〜つかまり立ちまではお風呂で使える空気入れるだけのバスチェア使ってました(1,500円くらいの)湯船はスイマーバにして。
つかまり立ちが安定してからはそのまま湯船に入れてました。滑ったこともありますが目を離してはないので救い上げるのも一瞬です。

• 🌺

🌺

生理再開するまではスイマーバの出番ないと思ってましたが こうなるとスイマーバとっても使えますね😭 まだおすわりまでしかマスターしてないのでバスチェア使ってなんとかやってみます🐒ありがとうございます☺️💚

• 3月1日
あおい

タンポンデビューました!まだ慣れませんが、今後子供と外で遊ぶときにも良いかもと思うようになりましたよ。

• 🌺

🌺

そうですよね!プールとか行きたいですもんね😭 頑張ってみます...!!ありがとうございます😽

• 3月1日