※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
子育て・グッズ

乳頭保護器を使ったことがある方へ質問です。赤ちゃんは上手に母乳を飲んでくれますか?乳首が切れて痛いので、乳頭保護器を考えています。

乳頭保護器を使ったことのある方にお聞きしたいんですが、乳頭保護器を使っても、赤ちゃんは上手に母乳を飲んでくれてますか?
私は母乳を飲ませ始めて4日ぐらいなんですが、さっそく乳首の根本のあたりが切れてきてしまって、すごく痛いので、乳頭保護器の購入を考えています。
参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

1人目が生まれた時から断乳まで
ずっと保護器使用してましたが
上手でしたよ♪

• サチコピ

サチコピ

何度も質問すみません😣💦、怪獣君❤️お姫様loveさんは母乳がたくさん出る方ですか?私は三人目にしてようやく母乳をあげることができるようになったものの、そんなにピューピュー出るというほどはまだ出ていません。乳首を搾ったら点々とミルクが出るというぐらいです。その程度でも上手に吸ってくれる子なら飲めるんでしょうか?

• 3月1日

退会ユーザー

結構たくさんでるほうです💧
    参考になりませんね!!!すみません。

• 3月1日
  • サチコピ

サチコピ

何度も回答ありがとうございます😆
    やっぱり乳首に点々程度の母乳だと難しいですかねぇ😥
    でも、あまりにも痛くて💦吸わせ続ける自信もなくなってきたので、一度買って試してみようかなぁと思いました。
    ありがとうございました😊

• 3月1日
ままちゃん

私も切れて痛くなり購入したのですが、私の子は上手く飲めませんでした💦
搾乳器を買って哺乳類で飲ませました😄

• サチコピ

サチコピ

そうなんですね😣上手に飲める子と飲めない子がやっぱりいるんですね💦
    私は搾乳するほどはまだ母乳が出てなくて、出来れば直に乳首を吸ってもらってもっと母乳が出るように促進したいんですが、もう痛くて💦
    コメントありがとうございました!

• 3月1日
みっみー

乳首が切れてしまったときに購入しましたが、上手く飲めませんでした😵

• サチコピ

サチコピ

やっぱり上手に飲める子と飲めない子がいてますよね😣私はピューピュー母乳が出ているわけでもないので、そんな状態で保護器を使ったら、余計に飲んでくれなくなりそうかなと不安に思いながらも、もう痛くて💦

• 3月1日
ノンタン

痛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
保護器、使った瞬間神かと思いましたよ!
あんな薄っぺらいのでこんなにも痛みが軽くなるのか?!と。
赤ちゃんの口が若干滑り気味になるので、しっかり支えてあげればちゃんと飲んでくれましたよ。ランシノーなどを塗って、できるだけ乳首もいたわってあげてください。

• サチコピ

サチコピ

神かと思うくらい痛みが軽減されるんですね✨😆まだ乳首に点々程度の母乳しか出ないんですが、切れた方だけでも試しに使ってみようかなぁと思いました!
    ランシノーですね!ありがとうございます!
    今日さっそく買いに行ってみます!
    ありがとうございました❗😊

• 3月1日
m♥︎

うちはうまれてから3ヶ月まで使ってましたけど上手でした☺️でもたまに漏れてきて私の服が濡れちゃうときがありました🤦🏼‍♀️私はぜんぜん短期的な使用ならストレスはないかとおもいます💕卒乳までずーーっととなると人によってはストレスかもです!

• サチコピ

サチコピ

私は乳首を搾っても点々程度の母乳しかまだ出ないのでどうかとは思ったんですが、あまりにも痛いので主人にその話をしたら、仕事帰りに薬局によって買ってきてくれたので、夜の授乳の時に使ってみようと思います!

• 3月1日