※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サプリ
妊娠・出産

子宮頸管の長さが2.85cmで自宅安静が必要です。少しのお腹の張りでも安静が大切です。寝たり、ソファで横になるなど、お腹に負担をかけないようにしてください。

妊婦検診行ってきました~😊子宮頸管?の長さが2.85cmでなるべく自宅安静と言われました😭😭買い出し等の外出はお腹の張りと相談してねって…
カチカチに張ることは滅多に無いですが、少しの張りでも安静必要でしょうか?
安静って寝てなきゃダメですか?ソファに座ったりお腹に負担かけてなければOKかなと、勝手に思ってますが…大丈夫かな?
自宅安静の過ごし方教えてください!

コメント

y..y

座るのも負担になるようです!
なるべくは横になってたほうがいいでふ😣

• サプリ

サプリ

そうなのですね!!💦💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
みー

切迫早産で1ヶ月半ほど入院してた事があるのですが、入院中は寝てなさいと言われて、移動は常に車椅子でした😅
出来るだけ横になっていた方がいいとは思いますが、座っててお腹が張らなければ大丈夫かなと思います。
ですが、お腹が張ったり苦しかったりする場合は無理せず休んでください。長期入院も、薬の点滴もとても辛いです。
私は自宅安静を甘く見て買い物に出掛けたり外食に行ったりしたら入院になってしまったので😢
お大事にしてくださいね☺️

• サプリ

サプリ

参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    自宅安静を甘くみていました😭💦💦
    子の事を第一に過ごそうと思います!

• 3月1日
ままりん

私と子宮頸管が短くなってると言われて自宅安静になった事があります( •́ .̫ •̀, )
ほぼ寝たきり状態で、夕飯の支度やお風呂、トイレ以外はベッドで寝てました(,,•﹏•,,)

• サプリ

サプリ

そうでしたか…😭
    私もこれからはほぼ寝たきりで安静にしたいと思います🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます😊

• 3月1日
  • ままりん

ままりん

お大事に(⑅˃◡˂⑅)

• 3月1日