※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

基礎体温と排卵痛についての経験を聞きたいです。基礎体温や排卵検査薬を使っている方は、排卵痛を感じるタイミングを教えてください。今日排卵痛らしき症状があるけど、基礎体温は下がっていない状況です。

いつも拝見してます<(_ _)>
私はきちんと基礎体温を図り始めたのが前回の生理の少し前からでした。
そこで、人それぞれだとは思いますがみなさんの経験上とかの話を聞かせて欲しいことがあります。
私は何となく排卵痛かなぁ?と思うものは毎月あります。(排卵検査薬などはまだ未経験です…)
そこで質問なんですが、みなさんの中で基礎体温や、排卵検査薬を使ってる方で排卵痛らしきものを感じた時は排卵前、排卵当日、排卵後どのあたりで感じてますか??
私は今日、伸びおりが出てつい今排卵痛のようなものが来そうだなぁという状況です。
ただ、今朝の基礎体温は下がってなかったです。
説明が下手ですいませんが、みなさんの経験など参考にしたいので、よろしくお願いします(^^♪

コメント

みーみ

私は排卵痛は排卵日含めその前後1日ずつ(計3日)あります!伸びおりは排卵日の2日〜1日前に出ることが多いです😊

• まい

まい

お返事嬉しいです!!ありがとうございます<(_ _)>私も2~3日あることが多くて…アプリ上では排卵予定は3/4となってるんで気になって。何ヶ月か基礎体温や、身体に向き合ってみます♡

• 3月1日
  • みーみ

みーみ

頑張ってくださいね😊✨

• 3月1日