※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

保育園の送迎、両親以外の方いらっしゃいますか?(同居してます)4月から…

こんにちは!

保育園の送迎、両親以外の方いらっしゃいますか?(同居してます)

4月から入園で、送迎は私がやると思ってました。
そしたら、義母が朝忙しかったら私が連れていくよと言ってきました…。
次に旦那から、最初は迎えを母ちゃんに頼んだらと言ってきました。

まだ始まってないし、何かあれば頼もうと思っていましたが…こんな風に言われイラッとしてしまいました💦
私の考えがおかしいのでしょうか😩

コメント

ペコちゃん

保育士してました!
両親以外の送迎ばっかりでしたよ!
でも両親がおられるのなら両親がいいかなと思います(o^^o)
仕事復帰されるんですか?

  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    仕事復帰します💦

    • 3月1日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    あたしが行けない時に送迎お願いしますって言うても良いんじゃないですか?(o^^o)

    やってみないと、わからないですしね!送迎もほんと大変ですから😂

    • 3月1日
  • ちー

    ちー

    そうですよね!
    送迎、大変なんですね💦預けるのにどれくらい時間かかるのでしょうか?

    • 3月1日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    保育園についてから預けるまでの時間ってことですか?

    • 3月1日
  • ちー

    ちー

    そうです!

    • 3月1日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    子どもさんのタオルやらおしぼりやらを定位置に置いて、子どもの様子を伝えてパッと出勤される感じなので、
    早い方で5分もおられないかなー!
    長い方でも15分くらいかな!?(o^^o)
    朝はやっぱり出勤時間もあるからパッとされる方が多いです(o^^o)
    お迎えはまだゆっくりかなー!
    今日の様子を先生から聞いたり、
    最近はこんな様子も見られて来ましたーとか話したりです(o^^o)

    • 3月1日
  • ちー

    ちー

    朝は忙しいですよね💦
    お迎えはゆっくりな感じなんですね!

    • 3月1日
ココチャン

忙しいときだけお願いしたらどうでしょうか?
始まる前からお義母さんと決めるのは私も抵抗があります💦

  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます😌
    忙しい時だけで良いですよね?
    抵抗ありますよね😓

    • 3月1日
  • ココチャン

    ココチャン

    あります💦
    ある程度の距離感は大事です😅

    • 3月1日
  • ちー

    ちー

    ありますよね💦
    私は、同居が嫌になってきました😣

    • 3月1日
deleted user

私も同居をしています!
送迎は私がします(^ω^)義母にはなるべく頼らず、私がしたいです(>人<;)

  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます🎵
    同居なんですね。にこ☆彡さんがしているのですね!
    そうですよね💦何かあった時はお願いしてますか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!面接のときは、義母に預けました!\( ˆoˆ )/

    • 3月1日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね❗

    • 3月1日
みかん

最初は送迎したいですよね!先生とのコミュニケーションも大事ですし!
とりあえずやってみて大変だったらお願いしますから〜っと言ってみては?

  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます☺
    そうですね!それでいいですよね!
    預ける時は、どれくらい時間かかるのでしょうか?

    • 3月1日
  • みかん

    みかん

    時間は保育園によってだと思います!私の子供が通う保育園は、保育室に入ってタオルや食事エプロンなど所定の場所においたり準備があるので、10分位見てます!玄関先で預ける保育園だと5分くらいってとこも有りますね😄

    • 3月1日
  • ちー

    ちー

    いろいろなんですね💡
    ありがとうございます!

    • 3月1日
ぺこ

わたしはまだこどもを通わせていませんが、
保育士をしていた頃、御両親以外の方が送ったりお迎えに来ていることはよくありましたよ( ˙ᵕ˙ )

義母様も旦那様も、主様のことを思って言ってくれたんだと思いますが、こちらからお願いするまではそっとしておいてほしかったですよね…

  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね💡

    そうなんです!一気に同居が嫌になりました(´・_・`)

    • 3月1日
  • ぺこ

    ぺこ


    協力してくれることは有難いことなんですけどね。笑
    でも、しゃしゃり出て欲しくはなかったですよね。笑
    最初は自分でやりたいし、やれなかったらお願いするし!!みたいな😂
    わたしも同居ですから、見ててあげる!って今から言われてるんですけど何か嫌ですもん。笑

    • 3月1日
  • ちー

    ちー

    そうですね(´・_・`)
    同居なんですね💦
    本当に嫌で、平日は仕事でいないですが土日は休みでいるので育児がやりづらくて😣

    • 3月1日
deleted user

上の子を保育園に通わせてますが、祖父母の方が送迎されてる事は良くありますよ!

私はお義母さんが送迎してくれるなんて有り難いなぁ!って思っちゃいましたが、あんまり仲良くないんでしょうか😅?

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!

    もともと、同居する事が嫌で子供が生まれてから更に嫌になりました💦
    関係は普通です。家事など助かる面もありますが…朝仕事行く時に寝室に入ってきたり、ストレスが多いです。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室に入られるのは嫌ですね😖
    色んな事積もり積もると…嫌になっちゃいますね😭

    ちーさんのお仕事が融通が利くなら良いのですが、お義母さんにお願いする可能性があるなら、最初はお義母さんと2人で送りに行ったりして送迎の手順だけでも知っておいてもらうと、いざという時にお互い安心だしスムーズだと思います😀

    • 3月1日
  • ちー

    ちー

    そうなんです…。旦那に言っても何もしてくれないので。

    そうですね💡

    • 3月1日
deleted user

私なら義母のお迎え大歓迎ですけどね。
春から二人目の保育園が決まり、復職予定です。
上の子は4歳児クラスでそこそこ言うことも聞けますが、1歳児クラスの頃、毎日帰るのに苦労してました。
まだ遊びたい娘と毎晩格闘し、冬場なんか真っ暗な中、早く帰ろうよーと半泣きで公園遊び。
最後の最後は暴れる娘を無理やり人さらい方式で家に連れて帰ってました。
それが免除されるなんて、夢のような提案です。
ちーさんのお子さんはまだ小さいので送り迎えそんなに苦労しないと思いますが、やはり魔の2歳児前後はかなり大変なので💦

  • ちー

    ちー

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね💡
    2歳児前後が大変なんですね(>_<)

    初めての子どもなので、先ずは自分がやりたいと思ってしまうんですよね。

    • 3月1日