※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊活

プロゲストン錠について体調や子宮の感じ方、内膜厚さと妊娠について知りたいです。

プロゲストン錠を飲んだことある方!
飲んでる時って体しんどかったり、子宮重いなーみたいなのありましたか(><)?

今週期から病院へ通い出したので、まだ何が何かよくわかりません(´⚰`)💦
プロゲストン飲んでたら内膜が厚くなるんですよね…?
それで妊娠された方とかいらっしゃいますか?

コメント

まめこん

はじめまして☆
私の場合妊娠前ではなく妊娠初期に流産予防の為プロゲストンとダクチルを併用して服用してました。
飲んだ後は必ず気分が悪くなってました。
やっぱりホルモン剤だから気分が悪くなるのは仕方ないようで…
でもあまりしんどい場合は病院で相談された方がいいかと思います。
ごめんなさい、内膜の方はちょっとよく分かりません(>_<)
回答になってなくて申し訳ないです。。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ご回答ありがとうございます(˙ω˙)!
    妊娠初期に出されてたんですね!
    産婦人科の先生には黄体ホルモン?を助ける薬出しとくね〜ぐらいにしか言われてなくて…笑
    自分で調べたら、内膜を厚くしてそれを保つ…等色々書いてあったので気になりまして(`-ω-´)💦

めちゃくちゃしんどいわけでは無いんですけど、いつもの生理前と少し違う感覚があるなーと思っていたので(><)!

• 9月27日