※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
ココロ・悩み

友達が妊活中で、子供を可愛がってくれる友人に何かしてあげたい。子宝に縁のある場所やお守りの情報を教えてください。

友達が妊活をはじめて1年が経ち
病院に通うことを決めました💦

こんな人はたくさんいると思いますが
同じタイミングで結婚し妊活をはじめて
同い年のママになりたいねと言っていて
私はすぐに妊娠し無事出産を終えました。

焦っているはずなのに
うちの子を可愛い可愛いと言ってくれて
携帯の待ち受けにしてくれるくらいです。

その友達に何かしてあげたいです。

ジンクスでもいいです、
何かあれば教えてください!!

東京、埼玉近辺で子宝に縁のある場所や
お守りが買えるところありますか?
鴻巣神社は知ってます。

コメント

水城

可愛いコウノトリキティちゃんとかいかがでしょうか?😊

  • こりす

    こりす


    可愛いですよね!
    ドラマで見たので調べてみたのですが
    兵庫の神社に売ってるようでした…😣

    • 3月1日
ゆきる

都市伝説的な感じになってしまいますが、私は生命の母ホワイトを使っていました!今、4ヵ月の母です。
私の友人も妊活中で未開封のものが1瓶残っていたのであげました☆

お守りももらえると嬉しいですが、もし、サプリとかまだ使っていなかったら、そういうものをすすめてあげたり、プレゼントしてあげるのも現実的でいいかも…?

こういうのって地味にお金かかりますしね(笑)

  • こりす

    こりす


    その案もいいですね✨
    ありがとうございます!

    薬局行ってみてみます😊
    妊活中の葉酸もいいみたいですし🎶

    • 3月1日
  • アッコちゃん

    アッコちゃん

    横から失礼します!
    私も命の母呑んで直ぐに妊娠しました!
    都市伝説的なものだけど、ホルモンバランス整って、イライラとかも治まって何かが良くなったからだと思ってます!

    • 3月1日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね😳

    効きそうですね✨✨

    • 3月1日
deleted user

実は特別何もしない事の方が優しさの場合もありますよ〜😊
私自身妊活で3年苦しみました。
ルイボスティーとか木村様の待ち受けとか貰った時に、ちょうど妊活の壁にぶち当たりメンタルやられてる時で。。。
少し妊活から頭を離したかったのに。。。もらってありがとうとは言いましたが、正直あまり喜べませんでした😵
ご友人ももし今苦労されてるなら、会った時とか親身になって話しを聞いてあげたり、一緒に気分転換にって出かけたりするだけで充分だと思いますよ😊

  • こりす

    こりす


    3ヶ月の赤ちゃんを抱っこすると
    3ヶ月後妊娠するという
    ジンクスがあるようで
    3ヶ月の時にまた会う予定です✨

    話ならいくらでも聞いてあげようと思います😆

    • 3月1日
まゆげ

そっとしといてあげるのも優しさかなーって思います。
逆にプレッシャーになったりしないですかね、、
気持ちはすごく嬉しいと思います!
話聞いたりしてくれるだけで充分だと思いますよ😊

  • こりす

    こりす


    プレッシャーになりますよね…
    なにもできないのがもどかしくて
    申し訳なくて…😢

    話聞いてあげようと思います!

    • 3月1日
  • まゆげ

    まゆげ

    あ、でもほのりさんの優しさは素敵だと思います😊
    私も妊活中でもらったら嬉しいとは思います。
    でも、私が友達ならあー、ほのりさんはいるのに私は何でできないんだろうって私なら考えしまって。
    そのお友達さんの性格にもよりますよね!

    • 3月1日
  • こりす

    こりす


    人の事を妬んだりするような子ではないのですが、やっぱり羨ましいって気持ちは誰だって抱くと思います…😢

    娘にいろいろ買ってくれるので
    そのお返しができたらなぁ
    と思っていたんです😣❣️

    • 3月1日
  • まゆげ

    まゆげ

    娘さんに色々買ってくれるなんて素敵なお友達さんですね😚
    私は、不妊治療のお医者さんにサプリとかそういうのも控えるように言われたので、病院によってだと思いますが
    妊活系の物より食事を奢ったり癒しグッズを何気なくプレゼントしたりがいいかなって思いました!!

    • 3月2日