※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

ミルクの間隔が短くて困っています。3時間もたない子供に増量したら、4時間もたせたいです。子供をあやしながら気を反らす方法を知りたいです。

ミルクとミルクの間の時間がなかなか開きません💦元々三時間もたない子で1回の量を増やしたら大丈夫かなと思ったんですが、三時間ちょっと前にぎゃん泣きです。4時間もってほしいんですが…(-_-#)
少し寝て、1人で起きてて、手遊び(相手)してあげて、バウンサーに乗せて…ってしてあげてるんですが、何か気を反らす事をしてあげたらいいんでしょうか?
それとも皆ぎゃん泣きですか?
三時間に一回30分暴れる子を抱っこしてあやすの疲れました💦💦

コメント

みー

高いたかーいを頭の上ぐらいの高さにゆっくり持ち上げたり(もちろん首は支えています)歌を歌ってみたり、部屋の中を歩きながら話しかけながら見せてなるべく気を逸らしていました。

あまりに泣くようだったら30分早めにあげるなどもしていました。

• プニプニ

プニプニ

歌唄いますよね!今まで童謡なんて知らなかったのに(笑)

• 3月1日
COCORO

ミルク飲ませてましたけど…4時間開けるようになったのは9ヶ月過ぎからでした【その頃離乳食を食べる量が増えてミルクも減りよじかんでしたよ】

ミルクの量は缶の蓋に書いてある月齢にあった量なんですよね?!

我が子はお腹すいてもウンチやオシッコでオムツ汚れても泣かないので💦

泣く時は眠い時とか別の時だけでした。。人それぞれの性格だと思いますよ!

• プニプニ

プニプニ

そんなに経ってからなんですね!ミルク缶に1日6回って書いてあったので4時間空けないとと思ってました❗

• 3月1日
リラックマーくん

2ヶ月ではそんなに開きませんでしたよ😊

開くようになったのは200くらい飲めるようになった4ヶ月位からでした💡

キツいけど付き合ってあげてください✨✨

• プニプニ

プニプニ

1日6回だと4時間開けるのかと思ってました❗

• 3月1日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

夜寝てる時間が長くなるからだと思います☺

• 3月1日
らったん

2ヶ月だと3時間もたなかったです^_^
完母だから余計かもしれませんが、
2ヶ月のころはずーっとお乳飲みながら寝て、離すと起きての繰り返しでした^😔
ミルクとミルクの間、お乳をくわえささしたり、おしゃぶりとかで気を紛らすのはどうですか?🤗
お互い大変な育児がんばりましょうね😊
4ヶ月のいま、やっと4時間空くかな〜って感じになってきました!

• プニプニ

プニプニ

そうなんですね!1日6回だと4時間かと思ってました❗

• 3月1日