※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子育て支援センターに抱っこ紐で行くかベビーカーで行くか迷っています。抱っこ紐が使いにくくて外で息子をおろすのが心配です。他の方は抱っこ紐を簡単につけられますか?

家からすぐの子育て支援センターに遊びに行く際、抱っこ紐で行こうかベビーカーで行こうか迷います。
階段を迂回しなくていいので抱っこ紐で行きたいのですが、つけるのに時間がかかってしまうので、外で息子をおろしてまたつけることを思うと躊躇してしまいます。
練習あるのみだとは思いますが、息子があと一歩首がすわっていないからつけにくいのか、ただ私が下手なだけなのか…💦
皆さん抱っこ紐ってパッとつけれますか?😣😣

コメント

ゆか

わたしもそのころはうまくつけられなくて全然使ってませんでした!
首座ってないとなおさらですよね😭
最近は慣れてパッとできます!慣れますよー!

• ひな

ひな

ありがとうございます!💕
    やっぱり私も慣れてないし息子も小さいし仕方ないんですかね💦
    簡単につけられるようになったら便利だろうな〜と思います😊💓

• 3月1日

私も最初全然うまくできなくて、支援センターの先生に相談したら、周りの先輩ママおさん達もサイズ(紐をきつくしたり、ゆるめたり)の微調整を手伝ってくれました!

• ひな

ひな

皆さん優しいんですね〜😍💕
    敢えてつけていって、お手伝いしてもらうのもアリですね✨
    良いこと教えてくださりありがとうございます!!

• 3月1日