※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
家族・旦那

4月が息子の1歳の誕生日です義実家は違う県なのですがお祝いするなら来…

4月が息子の1歳の誕生日です
義実家は違う県なのですがお祝いするなら来てくださるとの事なのですが
5月に初節句もあり
何度も行き来するより一気にやってしまいたいな〜と思うのですが
誕生日に初節句も一緒にお祝いするのはアリでしょうか??それとも初節句に誕生日を一緒に祝い方がいいのでしょうか?
夫の仕事柄5月5日にはお祝いできそうにありません!
少し遅くなると思います

コメント

いいと思いますよ!
4月にまとめてやるのは。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

お返事遅くなりごめんなさい
    4月にいっぺんにやる事になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
みぃぃぃ

うちは、娘がこの間2月17日で一歳になり、旦那の実家でお祝いをしました。神奈川県と埼玉県で離れている為、面倒なので、誕生日、一升餅、初節句、いっぺんにやりましたよ!昔とは違い、今の時代は、共働きや、実家までが遠い、仕事の都合がつかないなど、色々あるので、いっぺんにやって居る人は多いと思いますよ!いってみれば、正規の日にやろうが、やりまいが、子供にたいしての気持ちだど思いますよ!気持ちがこもってれば🆗だと私は思います。うちは義母、父がお雛様を用意しててくれました。義母の手作りもありました!なので、いつでも、いいんじゃないでしょうか?

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

お返事遅くなりごめんなさい
    義実家と同じくらいの距離だったことや誕生日と節句の日も同じくらい離れていたので参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月2日