※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

最近昼寝が多く、夜は目が覚める生後3ヶ月の赤ちゃん。昼夜逆転ぎみかもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、よく寝ているお子さんはいらっしゃいますか?
うちの子は、最近日中よく寝ていて、夜あたりから目が覚め、恐らく昼夜逆転ぎみです。
それでも、夜中もずっと起きてるというわけではなく、授乳時間でぐする以外は割りと寝ています。
似たような方がいらっしゃるかと、おすすめの対応などありましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ふー

1ヶ月半以降よるはねてます
昼間は明るいところに連れてく
よるは毎日同じぐらいの時間に暗くして寝るところに連れって寝かすをしてるだけです

• カチット

カチット

ありがとうございます。
    明るさをもう少し意識して過ごしてみますね!!

• 3月1日
  • ふー

ふー

うちの場合体重があんまり増えがよくなかったので3ヶ月ぐらいまでに7回飲ましてたので最後12時ぐらいに飲まして朝6時とかでしたが

• 3月1日

うちの子はもうすぐ2ヶ月ですが
同じく昼間よく寝て夜は寝付き悪くて
ようやく寝るのが0時とかです。
でも調べると昼と夜の区別が
つくようになるのは半年くらいからで
それまでは赤ちゃんのタイミングで
寝るので仕方ないみたいです!
逆に無理やり起こしてたりすると
グズるみたいなので💦

カチット

ありがとうございます。
半年くらいまでかかると伺って安心しました!
赤ちゃんのタイミングで寝るので仕方ないのですねぇ。
最近、色々試してみましたが、すぐ眠くなっちゃうことが多いため、合間に家事などできて助かりますが、不安でもあったため、伺えて良かったです。
ありがとうございます😊