※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUCIA
産婦人科・小児科

赤く細かい点々が息子の手に出来ており、左手は赤みと浮腫みも。熱や食欲に問題なし。3日前に病院行ったが、再度行くべきか悩んでいます。

カテ違いだったらごめんなさい

寝てる息子の掌をふと見たら、赤く細かい点々が出来ていました。
写真は右手。左手にも同じように出来ています。左手は少し赤みも強く、手も少し浮腫んでいるような感じです。

本人、熱もなく食事も普通に食べます。
少し便が緩いぐらいです。

これ、何ですかね❓


風邪を、引いているので3日前に病院へ行ったばかりですが、また病院連れて行くべきでしょうか❓

コメント

hachi

うちの息子は背中とお腹に同じような赤い点々が出来ていて皮膚科に連れて行ったところ、風邪のウィルスが身体に合わなくて表面に出てきてるねと言われました。
うちの子も熱はなく、食欲もありましたが鼻水と咳をしているような状態でした。
皮膚科でもらった軟膏を塗ったら2日くらいできれいになりました。

そこからしばらくして風邪が悪化するとともにまた点々が出てきて急激に広まって全身真っ赤になりました。驚いて皮膚科に連れて行くと多形紅斑になってるねーと言われステロイド入りの軟膏と内服薬を処方されました。今も少し残ってますがだんだん良くなってるとこです。
うちの子は痒みや痛みはなさそうです。
広がる前に皮膚科連れて行くといいですよ🏃‍♂️

  • LUCIA

    LUCIA


    コメントありがとうございます。
    うちも今、鼻水と咳が出ます。

    ヨダレかぶれ用にステロイドの入った軟膏を頂いたので塗って、様子を見てます、、

    それでも引かなかったら、病院連れて行ってみます‼️

    詳しく教えて頂き、ありがとうございました
    参考にさせて頂きます‼️

    • 3月1日