※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが10時間間隔で寝ていることについて心配しています。成長曲線内で問題ない場合もありますが、3カ月健診で先生に相談することを検討しています。先輩ママの経験談を聞きたいです。

もうすぐ3カ月になる女の子を完ミで育てています。
最近19時に授乳して朝方4時、5時まで寝ています。
10時間も間隔があいてしまうのは大丈夫なのでしょうか…?
体重の増えも成長曲線内で、おしっこも出ています。
3カ月健診の時に先生に質問しようと思いますが、まずは先輩ママさんの経験談をお聞きしたく…💦よろしくお願いします。

コメント

そーちゃんママ

体重増えてるし、おしっこも出てるなら大丈夫だと思います☺
よく寝てくれるんですね💓

• ぽり

ぽり

そうですか!返信ありがとうございます!

• 3月1日
ジェシー

うちも完ミでしたが、3ヶ月頃から夜中いっさい起きなかったので、19:30〜6:30まで飲ませてなかったですよ!
いちおう寝る前のミルクは少し多めに作って、飲めるだけ飲ませてました。

• ぽり

ぽり

やはり寝る前に多めにあげますよね!ありがとうございます!

• 3月1日
sacha

うちの子も
産院が退院してきた日から5時間
1ヶ月半からは7時間寝ていました!
体重が増えていれば全く問題ないと
看護師さんに言われましたょ( ´ ▽ ` )

• ぽり

ぽり

そうですか!ありがとうございます!

• 3月1日
まーもーめー

生後2ヶ月から19:30-6:00位まで寝てましたよー(^^)たまにお腹空いて泣いたら飲ませてました。体重増加は緩やかでしたが少しずつでも増えてるなら起こしてまで飲ませる必要ないよ、ラッキーだと思ってお母さんも寝な!と保健師さんや栄養士さんが言ってたのでグースカ寝てました笑

• ぽり

ぽり

寝れるのはありがたいのですが、栄養足りてるのか心配になってしまいました…💦ありがとうございます!

• 3月1日
りんご

うちも生後3ヶ月から20-6時までぐっすりでした!体重増加は少し緩やかになりましたが、そういう時期なのと、身長がぐっと伸びました!👶

やっぱり不安だったので、2週間に1回体重は測ってました!

4ヶ月半からまた夜間1回起きるようになりましたね〜睡眠サイクルが大人に近づくからだそうです!

なので、今のうちに寝といた方がいいですよ☺️笑

• ぽり

ぽり

時期的なものなんですかね!体重は私も気にしようと思います!ありがとうございます!

• 3月1日