※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、大好きなグループのライブに行きたいが、三回食でもBFでも大丈夫か不安。行けるかは不明で、夜帰宅になる。経験者のコメントを求めています。

娘が11ヶ月のときに大好きなグループのライブがあります🌟
去年も産まれたばかりで行けてないので、できれば行きたいのですが、11ヶ月って三回食なのはわかってるんですが、三食BFでも大丈夫な月齢ですか?😭

旦那の仕事の関係もありますので、行けるかはわからないのですが、一応参考までにお聞きしたいです!!
行くとしたら、遠いので夜帰ってくることになります😭
経験のある方とかいましたら、なおコメント嬉しいです!!


批判的なコメント、子供が可哀想などのコメントはいりませんのでご遠慮ください。

コメント

ま

せめて、一色は弁当とかはどうでしょう?あと、パン、バナナを持ってくとか♫

  • れい

    れい

    あ!書いてなくてすいません😭😭
    旦那や実母に預ける場合です💦

    • 3月1日
  • ま

    あーそれなら、うちは作り置きしといてそれを食べせてもらいます!
    冷凍で作り置きしてたら楽ですよー♫

    • 3月1日
  • れい

    れい

    そうします♩
    ありがとうございます😭🌟

    • 3月2日
deleted user

少し違いますが、旅行の時に三食ベビーフードになりました。
1日くらいなら私はいいかなーって思います。

  • れい

    れい

    そうなんですね😭🌟

    すいません!描き漏れてました😭
    旦那や実母に預ける前提です😭

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家なら朝はパンとバナナヨーグルト、昼は作り置きのオカズと納豆ごはん、夜は手抜いてBFでお願いすると思います🤔でも三食BFでも私は気にしません😅

    • 3月1日
  • れい

    れい

    詳しくありがとうございます😭😭
    三食まで決めていただいて😭
    参考にさせていただきます!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考になれば嬉しいです😊
    楽しんできてください!

    • 3月1日
れい

すいません!書き漏れです😭
行くなら旦那や実母に預ける予定です!!
預けられなかったら行かないつもりです!!

よろしくお願いします!
再投稿かな💦

ちー

BF食べるなら大丈夫じゃないですか?
11ヶ月ということは5、6月あたりにライブがあるんですかね?
意外と気温があがるし
BFの方が安心かなぁと(^ ^)

  • れい

    れい

    今のところ喜んで食べます🤣

    すいません!描き漏れてました😭
    旦那や実母に預ける予定です😭

    • 3月1日
ふーさんママ

大丈夫な月齢ですけど、足りないとなると困るので、パンとかもあるといいかもしれませんね。

また、うちの子たちはベビーフード拒否でした💦
そういう場合もふまえて、電子レンジで温めればいいだけの食事を用意する、というのも考えた方がいいかもしれないですね。

  • れい

    れい

    パンですか!なるほど😳🌟

    今のところ喜んで食べるのでちょこちょこ食べれるか確認したほうが良さそうですね😭

    ありがとうございます!!

    • 3月1日
ひー

義実家行った時とか、3食ベビーフードしでした👍毎日でなくその日だけだし!と割り切ってました。

あとは順調に進んでいればパンとかも一口大ずつあげれば食べれますよ👍

  • れい

    れい

    パンも買っておこうと思います!!
    たしかに1日だけなら大丈夫ですよね😆🌟

    ありがとうございます!!

    • 3月1日
なーな♪

3回ともBFでも大丈夫だとは思いますが、一食分でも作っておいてはどうですか?

うちはおかずを作り置きして冷凍してるので、旦那に頼むときはタッパーにおかずまとめて入れて付箋とかメモ帳貼ってますよ!

  • れい

    れい

    なるほど!

    今は全部冷凍してあげるときに解凍してあげてるのに、なんかわかりませんが、料理っぽいものは冷凍できないイメージでした😂笑

    • 3月1日
  • なーな♪

    なーな♪

    いつもあげてるものを旦那さんにも見せといて、出かける時にお願いするからこんな感じでよろしく!って見せておくといいですよ!

    あとは旦那さんやお義母さんが分かるようにメモに書いて、おかずやご飯をまとめて置いておけば大丈夫だと思います🙆

    たまには息抜きもしないと🎵
    ライブ行けるといいですね😉

    • 3月1日
  • れい

    れい

    詳しくありがとうございます😭😭

    本当に行けるといいんですが🤣🤣

    • 3月1日
まーまぱぱん

毎日子育て頑張ってるんだから、大丈夫ですよ〜〜!
三食BFでもそれを1週間続けるわけではないから問題ないと思います♪

冷凍させておいているものを解凍するとかは旦那さんできませんか?
手作りのものをチンしてもいいと思いますよ♪

  • れい

    れい

    そういっていただけて嬉しいです😭🌟

    冷凍しといたり、パン買って置いたら大丈夫ですかね😊?

    • 3月1日
  • まーまぱぱん

    まーまぱぱん

    そうですね!
    って我が家は毎日自作のご飯を冷凍した離乳食ばっかりですよーー!

    • 3月1日
  • れい

    れい

    私も今は毎日解凍したものをあげてます!笑

    • 3月1日
  • まーまぱぱん

    まーまぱぱん

    じゃあそれでいいじゃないですか♡

    • 3月1日
  • れい

    れい

    ありがとうございます😭😭
    さっき旦那に話したらかいといてくれた大丈夫!と言われたので、よかったです😭😭

    • 3月2日
チッチ!!

朝はパンにバナナやヨーグルト
昼は、ベビーフード
夜は、義実家で煮たり炊く前に別によけてもらって作ってもらっては?

  • れい

    れい

    預けるなら実家ですが、あまりご飯を食べる人達じゃなくて💦
    けど旦那が作れそうなら聞いてみます!

    ありがとうございます😊

    • 3月1日
まい

一日くらいなら大丈夫だと思いますよ!バナナとか果物あげたら良いと思います❤
私も4ヶ月の時まだミルクですが預けてキスマイのライブ行きました( ˆᴗˆ )

  • れい

    れい

    キスマイ!!!!
    一緒です!!!!😭😭💗💗

    • 3月2日
  • れい

    れい

    去年はアリーナだったのに行けなくて😭
    友達がめっちゃ近くに来たよ!って言っててめっちゃ凹みました😭😭

    • 3月2日
  • まい

    まい

    まさかのキスマイファンでしたか!!✨私も昨日応募しました❤去年はホントに神席だったのでドームどこ当たっても遠。。って思っちゃいそうです💧

    • 3月2日
  • れい

    れい

    まだ応募はしてなくて💦
    まず更新料払いに行かなきゃ😱笑

    ドームは本当に近いとこじゃないと神席ってら言えないですよね‥😭
    私もドームは何回か行ってますが、アリーナの真ん中が最高でそれでも遠くかんじました😭

    主さんは東京ですか😳?

    • 3月2日
  • まい

    まい

    遠征組ですが東京と大阪応募しました✨土日休みじゃない仕事なので有給取れるか今からヒヤヒヤしてます笑

    • 3月2日
  • れい

    れい

    そうなんですね😳🌟
    おお!なんと!有給取れますように😱💦

    応募がいつまでかわかりますか😭?

    • 3月2日
  • まい

    まい

    15日までだったと思います( ˆᴗˆ )💓💓

    • 3月2日
  • れい

    れい

    そうなんですね😳🌟
    ありがとうございます♩

    • 3月2日