※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が抱っこを求め、一人で遊ぶ時間が少ないことに不安を感じています。抱き癖なのか、将来に影響はあるでしょうか?

3ヶ月半の女の子を育てています。
抱っこしていて置くと泣きます…
オムツが汚れて替えようとゴロンさせたら泣き出す事もあり、着替えが一番ギャン泣きです。
私か旦那さんが抱っこしていないとダメな事が多いです。
これって抱き癖ですか?
もっと一人で遊ぶ時間が増えてくれるものかと思っていましたが、大丈夫かな?

コメント

あ

私の娘もそんな感じですよ(*´ω`*)3ヶ月の頃はほとんど抱っこでしたが、今はオモチャがあれば1人で遊んでくれる時間もありますし、心配することないと思います☺️

  • プラチナママ

    プラチナママ

    そうなんですね‼️月齢が上がればもう少し一人で遊んでくれますかね😅
    がんばります!ありがとうございます😊

    • 3月1日
deleted user

うちの息子も生まれてからずっと、寝転がすと怒ります(笑)

まだ首もしっかりすわっていないでしょうし、これからちょっとずつ変わってくると思いますよ。
息子は4ヶ月頃からバウンサー等で1人で遊ぶようになり、相変わらず寝転がすと怒りますが、私の膝の上に座らせると治まります。

パパとママと同じ視線になるのが嬉しいんじゃないでしょうかね?

  • プラチナママ

    プラチナママ

    4ヶ月頃から一人で遊ぶようになったんですね‼️もうすぐかな〜😅
    確かに、膝の上に乗せて同じ方向見せると静かです‼️

    • 3月1日
みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちも3ヶ月半の女の子です☺︎
うちの子も同じです😭
最近はほぼ抱っこ状態です...
寝たかな?と思って下ろしても
目を覚ましてしまい抱っこの状態で
20分くらい寝たら満足です😵
バンボに座らせてもほんの5分ほどで
泣き出して抱っこを求めます💦
もう少し大きくなったら
一人で遊べるようになるかな
と思いながら抱っこで過ごしてます。
お互い頑張りましょうね!

  • プラチナママ

    プラチナママ

    同じなんですねー😭
    そうですね、もう少し大きくなったら一人で遊んでくれますよね⁉️
    がんばりましょう✨✨

    • 3月1日