※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)ノ"☀
子育て・グッズ

仕事復帰前に娘の卒乳が心配。昼間は授乳回数少ない。3ヶ月前から卒乳始めるタイミングがわからず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

仕事復帰の日が決まり娘を保育園に出すのですが、卒乳がスムーズにいくかとても不安です。あと3ヶ月で仕事復帰なのですが、どのくらいから卒乳始めていいか分からなくて悩んでいます。昼間も寝かしつけの時しか授乳はしないので、そんなに回数は多くないです。よかったらアドバイス下さい( ˟_˟ )

コメント

あおゆー☆

大丈夫ですょ!
今から卒乳に意識せず、保育園に行ってから、徐々にそのようになっていきます😊
私も長男6ヶ月を4月から預けて、完全に楽になったのは7月くらいでしたから!夜や朝、帰ってきた時は出てた方が楽ですょ😊

• (*Ü*)ノ

(*Ü*)ノ"☀

返信ありがとうございます!
    6ヶ月ってはやいですね😳
    自然に欲しがらなくなるもんですか?

• 3月1日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

おっぱいが出なくなるといらないと言われてしまいました!
    お子さんの年齢にもよりますが😊
    まぁ口寂しいのはあるみたいですが、
    大きくなってもすう子はいないので、歯が生えてくる前には卒業できるのがベストですよ❗️

• 3月1日
  • (*Ü*)ノ

(*Ü*)ノ"☀

保育園に行きだして自然と欲しがらなくなってくれるのが1番助かるんですけど……
    とりあえずは昼間だけでも卒乳出来るように頑張ってみます!!

• 3月1日
まめくま

うちも1歳からだったので同じですね⭐️1歳なら大丈夫だと思います!お昼寝はリズムが違ったり慣れなかったりでしばらくはみんなと同じ時間にはできないかもしれませんが、徐々に慣れると思いますよー!保育園なら10時にもおやつがありますし。泣いてるかもと思うとキツイですよね💦私も登園の時にしがみついて泣かれるのが続いて、後ろ髪ひかれすぎてハゲそうでした😭😭
頑張ってください!

まめくま

その時は娘さんはどのくらいの月齢ですか??
私は保育園に入ってママと離れるのに大好きなおっぱいまでバイバイするのはかわいそうかなと思って、入園して3ヶ月後に卒乳しましたよ!
離乳食もしっかり食べるってわけではなかったのですが、保育園では徐々にたくさん食べてくれていったので大丈夫でした!

• (*Ü*)ノ

(*Ü*)ノ"☀

返信ありがとうございます!
    1歳から保育園に出します。
    おっぱい欲しがって保育園でも泣いてるようだったら可哀想だな、と思い昼間はなるべく気を紛らわしてるんですが、やはり眠くなるとそれじゃないと寝てくれないのでどうしたらいいのかなーと悩んでいます(´・ω・`)

• 3月1日