※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

大和市の子育て支援センターに行く予定ですが、小さい子もいますか?初めてで緊張しています。

こんにちは!
もうすぐ3ヶ月の新米ママです!

大和市の子育て支援センターに行ってみようと思うのですが、小さい月齢の子も居たりしますかー??
シリウスにはお散歩がてら行くことはありますが、支援センターには初めて行こうと思いまして!😊

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

ものすごく小さい〜って子はあまりみないです。歩き始めの子が多いような気がします。

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだ早そうですね💦

• 3月1日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

遊ぶところは歩ける子達が多いのでフリースペースなら大丈夫だと思いますよ!!絵本読んであげたりしてるママさんよくみます!

• 3月1日
  • のぞみ

のぞみ

絵本あるんですね!
    お家に絵本無いから、もう少し大きくなったら読み聞かせに行ってみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月1日
あずゆい

大和市の隣の横浜市瀬谷区になってしまうのですが、三ツ境駅の近くに「にこてらす」という支援センターがあります!
そこは近隣の他区や他市からも人が来てますよ!
新生児から走る前くらいの赤ちゃん専用エリアと走るようになった大きい子どものエリアに分かれているので、安心して遊べますよ!

駐車場も結構あるので
一度行ってみてはどうでしょう?(つω`*)

• のぞみ

のぞみ

市外でも平気なんですね!
    エリアがわかれてるなら安心して遊べますね😊
    今度行ってみようと思います!

• 3月2日
おさかな

私行ったことありますけど、ママ友グループみたいなのがいて、あ〜アレ一緒だ〜とかいって指さされてクスクス笑われたことがあってトラウマになって行けなくなりました(笑)

ママ友グループ超ウザいです。

• のぞみ

のぞみ

なんだか怖いですね💦
    仲が良いのはいいことですけどねー😵
    それはトラウマになりますよね、私でも行きたくなくなりますね(笑)

• 3月2日