※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

冬生まれの子供の月齢ごとの服装について教えてください。例えば、1〜3カ月はカバーオール多め、ロンパースたまに。3カ月以降はカバーオール少なめ、ロンパース多め、セパレート少なめなど。10カ月までの服装について知りたいです。

子供の月齢の洋服教えてください!
上の子は夏生まれで肌着で過ごしていたので冬生まれのこの家の服装がよくわかりません🤣

例えば
1カ月〜〜3カ月
カバーオール多目、ロンパースたまに。
3カ月〜
カバーオール少なめ、ロンパース多目、セパレート少なめ
など
10カ月くらいまで教えて欲しいです⭐️

コメント

1月末生まれです😊
1ヶ月~3ヶ月
短肌着+長肌着+カバーオール(ツーウェイオール)
3ヶ月~5ヶ月
半袖ボディ肌着+カバーオール
5ヶ月以降〜
ボディ肌着+セパレート
たま〜にカバーオール
うちは寝返りするようになってからはほとんどセパレートで過ごしていたのでこんな感じでした😊
真夏は半袖やタンクトップのボディ肌着1枚か、ボディ肌着+短パンを着せてました👌

• らら

らら

ならほどー、かなりわかりやすいです⭐️
    やはり、カバーオールが着せやすいし、楽だし長く使えるなら家着はカバーオールを買おうと思います(╹◡╹)
    寝返りしてから、外出はセパレートでもいいですね♡オムツ替え大変なりますもんね💦
    見通しが立てれて助かりました!ありがとうございました(╹◡╹)

• 3月1日