※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

お出かけ時、2人分のオムツを持ち歩く上、マザーズバッグがパンパン。2人で1つのバッグにする場合、何を優先して持ち歩くか、リュックが便利かどうか悩んでいます。

オムツはずれができてない上の子と下の子がいるママさんに伺いたいです。お出かけするときは2人分のオムツを持ち歩くことになりますよね?1人の時点でおもちゃや着替え、オヤツやウエットティッシュなど、すでにマザーズバックがパンパンなのですが、2人育児且つオムツの外れていない上の子がいる場合皆さんはマザーズバックを2つ持っていますか?2人で1つにする場合何を優先して持ち歩いていますか?またカバンはリュックのほうがいいのでしょうか?今はトートバッグのようなものを使っています。

コメント

shoooo

車移動が多いですか☺️?
私は、おもちゃは持ち歩かず
着替えは車の中もしくは持ち歩かない、おやつもコンビニなどで買います☺️
オムツも上の子2~3枚、下の子が5~6枚持っていってます👶🏼👦🏻

私はオムツとおしり拭きは小さい手さげに入れて車にいつもつんでいます🎵

カバンは、リュック使っていて、いつも少しおやつとウエットティッシュ等はいれています🎵

着替えも必要そうな場合は巾着とかに入れて、オムツの手さげに突っ込む感じです(笑)

なので、イオンとか行くときはリュック+手さげ持っていく感じになります🎵

yuki#

私は車移動なので、2人分のオムツと洋服、お尻拭きなどまとめたバックを車に入れています。
おもちゃも車に1つあるかどうかです。
オムツ替えも車でしているので、買い物に行く時は財布と携帯を入れた小さなバックで。
AEONに行く時は下の子のオムツ2枚、上の子1枚とおしりふき、小さなお菓子を入れて…
最小限しか持ち歩きしません。

みおまおママ

私は、リュック1つです。
上の子のオムツは2枚にして下の子は3枚。おしりふきは使いかけのもの。ミルク、お湯、湯ざまし。着替え。タオルハンカチ。財布。スマホ。ゴミ袋、ティッシュですかね。
最低限にしてもリュックパンパンです💧