※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳ママ
家事・料理

インスタで綺麗で美味しそうなご飯を毎日投稿してるママさんすごい!毎日…

インスタで綺麗で美味しそうなご飯を毎日投稿してるママさんすごい!
毎日献立考えては家計のことも考えてご飯作ってるママさんすごい!

自分はまだまだご飯作る時はクックパッドで調べて、完璧にしないと不安でつくれません💦
食費も考えるけど、まだどの基準から高いのか安いのかが見極められない!

皆さんは毎日おかず、副菜など何品ぐらい作りますか!?
また、聞かせていただけるなら1ヶ月の食費を教えて下さい🙏🏻

コメント

もも

だいたい5品作ります。食費は6万です🐱
産後すぐの今は手抜きして1汁3菜です。
どう頑張っても3万とかには収められません😭

参考までに、近所のスーパーは国産豚バラ肉100gあたり240円です。特売セールで180円です。

  • 17歳ママ

    17歳ママ

    五品も‼︎
    すごいです。
    まだレパートリーもなく、作るのに時間かかるので尊敬です!🌟

    食費はお米のぶんもはいってますか?

    もち米さん目指して私も頑張ります!

    • 3月1日
  • もも

    もも

    お米代は入ってないです!お米入れたらいくらになるのかな、、😭

    お料理慣れてくると手抜きの仕方もわかってきて楽になりますよ♪
    毎日のことなので、絶対慣れます!まだ17歳ですよね?絶対上手になりますよ♡
    応援してます(*´ω`*)

    • 3月1日
  • 17歳ママ

    17歳ママ


    そうですよね!毎日作ってればすこしずつ!
    頑張ります!🌟

    • 3月1日
ちゃき

メインに副菜は2つです\❤︎/
食費は3万です😊+お米代3000です!
外食は別です!

  • 17歳ママ

    17歳ママ


    やっぱりそれくらい作るんですね!

    私はメインにサラダ!🥗とかのときが多くまだまだなので…💦
    食費も参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🌟

    • 3月1日
moon

ごはん
味噌汁
主菜一品
副菜ニ〜三品
です!
食費は三万円です◡̈⃝︎⋆︎*

  • 17歳ママ

    17歳ママ


    すごいです!🌟
    きちっと作って3万って!
    私はまだまだなので、それくらい作れるようになれるように頑張ります!🔥

    参考にさせていただきます‼︎🤗

    • 3月1日
  • moon

    moon

    まだ子供が小さいからこんなんで済んでるんだと思います😭
    大きくなったらこわいです💦

    • 3月1日
  • 17歳ママ

    17歳ママ


    大きくなったらもっと食べますもんね!
    私も大きくなる前には料理完璧にしないと!!😅

    • 3月1日