※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、背中を圧迫すると息苦しくなり、仰臥位低血圧症候群の可能性がある。赤ちゃんの健康を心配している。元気な赤ちゃんに会えた経験はありますか?

仰臥位低血圧症候群になった事ある方🙋‍♀️

・妊娠8ヶ月ごろから
・座椅子、ソファー、壁、車の座席に
もたれ掛かるととにかく息が苦しくなる
・直立で座ってる方が楽
・立ってる方が楽

こんな症状に悩まされています💧
多分後ろに寄りかかっているので背中が圧迫されて
仰臥位低血圧症候群になってるんだと思います😭

少し腰を浮かせたり多少なりとも動けば
少し呼吸が楽になるのでそれでしのいできたのですが
ずっと赤ちゃんが苦しかったのかな?と
今更不安になってきました😢

よく聞く意識が遠くなったり、
嘔吐は無かったのですが
とにかく背中を圧迫すると息が苦しくて…💦

切迫でずっと家にいて常に座椅子などに
もたれかかっていたのでほぼ毎日
こんな症状に悩まされていました😣

もっと早く仰臥位低血圧症候群の事を
知っていれば無理せず過ごせたのにと
赤ちゃんに申し訳なくなっています😞

低酸素状態で赤ちゃんに障害が出てしまったら
本当に可哀想で可哀想で…😭💔💔

こんな感じの方元気な赤ちゃんに会えましたか😓?

コメント

ponta

赤ちゃんが大きくなって
圧迫され、苦しいのかな?とも思います🤔💦
私も座る体制が苦しくて、もたれ掛かれないので、背中にクッションやら挟んで直立に座ってますよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッション使うようになってからだいぶマシになりました☺️👌

    • 3月4日
  • ponta

    ponta

    どうしても背中が反ってしまうので、苦しくなると思います😭✊

    後すこしの我慢ですよ😭❤️

    • 3月4日