※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーほ
妊娠・出産

散歩後にパンツが湿っていたが、高位破水か汗か分からず不安。蒸れは感じたが、出た感覚はない。特に症状はなく、湿り具合はまぁまぁ。高位破水の経験者の方、体験談を聞きたい。

すみません。高位破水について
質問です!

先ほど1時間弱の散歩から
帰ってきてトイレに行ったら
パンツが湿っていたのですが
汗なのか高位破水なのか
わかりません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

歩いてる最中蒸れてる感じは
ありましたが
何かが出てると言う感覚は無くて。

なのでただの汗なのかな?と
思うのですが。

それからは特に何もありません。
まぁまぁの範囲で湿ってます。

高位破水した方聞かせてください!

コメント

しーちゃんママ

私は始めは尿漏れかと思いました(^^;;
あらー、やっちゃった(>_<)と下着とズボンをかえて、トイレを済ませて、それでもまた下着もズボンも濡れたのでおかしいなと思って、病院に電話したらすぐ来てくださいと言われて(^^;;
病院に行くと内診されて、検査薬みたいなので陽性で破水、即入院になりました。
下着をかえても濡れていたら破水の可能性もあるので、病院に電話されるといいですよ。

• やーほ

やーほ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    もう少し様子を見て連絡を
    してみます!

• 9月27日

高位破水しました。
私は、寝てる時に少し出てたみたいで、起きた時パンツが湿ってて、やーほさんと一緒です。
んっ!?なんだ!?もらしたのかなぁ???って感じで、少し様子みるかと思っていたら、また少し出る感覚があって、念のため病院に行ったら、高位破水してました。なので、たぶんやーほさんも高位破水してると思いますよ。
わかりずらかたら、ごめんなさい。

• やーほ

やーほ

コメントありがとうございます!

1時間歩いて
    暑かったので汗なのかな?
    と思うんですが
    帰ってきてからも特に
    漏れてる感じもなくて(´Д`)

高位破水したら
    ずっとチョロチョロ出てる
    かんじなんですかね?
    それとも時間をあけて
    出てくるものなんですか?

• 9月27日

退会ユーザー

やーほさん人によるんだと思うのですが、私は起きて濡れてたのと少ししてまた出てきただけでした、時間をあけてチョロチョロと出てくる感じでした。

とりあえず、荷物とまた出てきたら病院に行けるように、念のため用意と交通手段の確認などしといたほうがいいですよ。たしか、1時間かそこら間あいてからまた出てきたきがします。

• 9月27日

退会ユーザー

破水かどうかわからないで病院に行ったら、高位破水で一度家に帰りたかったけど、破水すると菌に感染する恐れがあるからって帰れなかったので、早目に病院行ったほうがいいですよ。

• 9月27日
祈莉

昨日、病院行ってたら内診時の洗浄水が出てくる事があるそうですσ(^_^;)
私は昨日お腹の張りと、水で慌てて病院に行きました💦
そしたら、前日の内診時の洗浄水が出てたんだと思う。と言われました😰
心配なら軽く様子見て、病院に電話するといいと思います^^

• やーほ

やーほ

コメントありがとうございます♡

そうなんですね!
    今のところ出てる感じもないので
    少し様子を見ます\♥︎/

• 9月27日
チョキ1212

高位破水しました。立ち上がった時に下着が湿った感じがして、え?って感じでした。
脱いで見ると透明っぽかったので、尿漏れじゃなさそうだと思って病院に電話しました!
よく分からない時も連絡してくださいと言われていたので、連絡してみた方がいいかもですね。
私も出たり出なかったりでなかなか破水とは思えなかったです。
そして私も38週の時でした(*^^*)

*K♡MAMA*

高位破水で出産しました。
生暖かい水のようなサラサラした物がチョロチョロと出てました。
オリモノシートをつけていてこまめに取り替えてれば足りるかな?って量でした。一度破水検査をしても陰性で2日後になってもまだ続いてて検診もあったので伝えるともう一度検査して見ましょう。となりそしたらその日は陽性になり即入院になりました(笑)

気になるのであれば一度検査してもらうのもいいと思います!
もし破水してて放っておいて菌でも入ったら大変なので…

tanpopopon

私は高位破水かと思ったら、汗でした。
汗だろうなぁ~と思いながら、シルバーウィークの最終日に診てもらったら、やっぱり破水ではなく…おりものかなー?って言われたけど、絶対に汗でした💧
診てもらうと気持ちがスッキリするので、診てもらってよかったです⤴

38w3dに高位破水し、まったく自分で気づいていませんでした。汗かな?とも思わないくらいでした!
おそらく就寝前にスクワットした時に高位破水し、翌朝定期検診に行ったら「破水してます、はい入院ね」と言われ、そのまま自宅に帰れず…。
促進剤も使いましたが、破水から30時間後くらいに産まれました。
破水だとしたら赤ちゃんへの感染症が心配なので促進剤を使って早く産む必要があります。
内診でリトマス紙?みたいな検査をして破水の有無が分かるので、病院行った方が良い気がします。

のな子

破水は匂いが独特ですよ!

栞ママ

高位破水でした^^

ジュワッとしたら感じでしたが、少し前に破水かと思って調べたらオリモノ、ってことがあったので、様子みてました^^;
結果、破水だったんですが、わかりずらいですよね‥

心配なら、病院で調べてもらったほうが安心じゃないですか?
私は結果的に破水から6時間くらいしてから病院へ行き、なかなか産まれなかったこともあって、分娩の頃には羊水が濁って来ちゃいました(;∀;)

無事に元気な赤ちゃんが産まれるのを応援しています!

まめた

私も高位破水でした!
破水していたら独特のにおいがあるので汗ぢゃないって分かると思います!
動いたりしたらチョロチョロ出ないですか?
早めに病院に連絡してみてください!
出産頑張って下さい(^^)