※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
子育て・グッズ

ストローの上手な飲ませ方について質問です。娘がストローを噛んでしまい、飲み物が出にくいです。練習のコツを教えてください。

ストローについての質問です( ̄^ ̄)

そろそろストローの練習をと思って、
今日、リッチェルのストローマグを使用し
お水を飲ませてみました。
黄色い部分を押すとストローから飲み物がでてくるとゆう仕組みです。


が、娘はストローをガシガシ噛んで
中々飲み物が出てくるもの。と理解するのに程遠い感じでした( ̄^ ̄)

最初の、練習はみんなこんなもんなんでしょうか?(´._.`)

ストローを上手に飲ませる練習のコツは
どのようなことがありますか?

コメント

deleted user

うちの子も同じようにストローカミカミしてましたよ、最初の頃は。

たまに偶然吸ったりして飲み物が途中まで上がってきたタイミングで、黄色い部分を押してあげることを繰り返していくうちに「吸えば飲み物が出て来るんだ!」と理解してくれたようで、1週間もすれば吸えるようになってました!

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ


    子供が自分で偶然吸った時に、
    飲み物を押し上げてあげればいいんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    わたし、速攻押してあげてました( ̄^ ̄)
    練習になりませんね…笑

    また試してみます!!

    • 9月27日
タルト

かみかみより息子は吸いまくり飲まないので全部出てきました
もったいないと思ってました

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    えー最初から吸うってことを知っていたのですね♪
    でも全部出しちゃうんだ(*´˘`*)♡
    おもしろい♪

    可愛いですね❤️
    カミカミされてすぐストローダメになりそうです…

    • 9月27日
  • タルト

    タルト

    結局リッチェルのはストローが太くてたくさん出てきてごっくんしきれないみたいで…必ず口から出てきます。タオルでは受け止めきれずバケツほしいくらいです。100いれても一瞬で空になります。
    結局マグを違うもの…ストローが細いのにかえたら、上手にごっくんして飲むことができました。コップのみ練習に使おうかな?と思ってます

    • 9月27日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    面白いლ(´∀`ლ) 
    ダラダラ流れちゃうんですね!😆
    笑っちゃいました!笑

    あ!ストローは細い方がいいんですか(T^T)
    じゃ、やっぱりパックの飲み物から練習させます(´ε`;)

    • 9月27日
ベイマックス

まずマグを使う前にパックの飲み物で練習するといいですよ!

少しだけ押し出してあげて、ストローから飲み物が出てくることを教えてあげます。すると飲もうとして吸い付きます。それが慣れたら、自分からストローを吸うようになると思います。

なかなか上手くいかないときは、プラスチックの細いストローでチャレンジしたり、短くしたりすると良いと思います。

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    ネットでもよく、パックでの練習載ってました!!
    やっぱり最初はパックで練習するのがいいんですね(*´˘`*)♡

    パックの、野菜ジュースあるので
    今日やってみす❤️

    ストロー短くするのもありなんですね♪

    • 9月27日
*K♡MAMA*

娘も始めて口に入れるのはカミカミしてます。
同じリチェルですが練習用ではなくそのままストローマグ使いましたが今では上手に飲めてます。
ストローから飲み物が出てくるんだよーっと教える為に先にストローの先の水分を舐めさせてあげてそのあともう一度ストローを口に入れると飲みます♪.

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    ストローの先の水分を先に舐めさせればいいんですね❤️

    試してみます(´ε`;)
    やっぱり最初は、カミカミしちゃうんですね(T^T)

    • 9月27日