※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない状況で悩んでいます。同じ経験の方、離れて寝る時期やベビーベッドに慣れる時期について教えてください。

4ヶ月の娘がいます。
1ヶ月ほど前から、抱っこでしか寝ません。時間がたって置こうとすると、結局泣いてしまいます。その繰返しに疲れ、抱っこしたまま、というか、お腹にのせたまま寝ています。
同じ状況だった人いらっしゃいますか?いつくらいから離れて寝てくれるようになるのでしょうか。
ベビーベッドで寝てくれる日がくるのか、心配です。

コメント

さりぃちや🌸

同じですーー😭😭
まさしく今、お腹の上で寝てます😢

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    段々重くなってきて、苦しいです😂😭

    • 3月1日
  • はるか☆

    はるか☆

    重くなってきますよね💦
    この前は寝ながら胸元の吐かれてびっくりしました😓

    • 3月1日
🐟🐟🐟🐟

一緒の布団で腕枕して抱え込む感じで寝てからそーっと抜け出してます☺

  • はるか☆

    はるか☆

    なんと!腕枕、いいですね!
    今夜試してみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
きゃな

全く同じ状況でした…。
ほんとに辛いし身体中痛いですよね😔
元々新生児の時からあまり寝ない子だったので毎日寝不足でした。
私はいつも寝かせる時はおくるみなどで背中だけ包んであげてそのままゆっくりソファーに寝かせてあげています。
前までは下で寝かせていたのですがソファーに寝かせると寝てくれました😭

  • はるか☆

    はるか☆

    ありがとうございます。
    色々と工夫されてるんですね!
    うちはおくるみが大嫌いみたいな様子で、特に腕を巻かれると寝てても暴れます😌でも色々試してみます!

    • 3月1日
結優

1歳を過ぎてからお腹の上で寝させろって言うようになりました(^.^;

寝付いたタイミングで布団に降ろしてますよ。

2ヶ月の終わりまでは添い乳でしか寝なかったけど、添い乳が辛くて爆睡したタイミングで布団に降ろしたら布団で寝るようになりました。

ただ自分の布団ではなく、大人の布団でじゃないと、なかなか寝てくれないです。

  • はるか☆

    はるか☆

    それはそれで、なんだか可愛いですね❤️でも、重いですよね?💦
    やっぱり自分の布団で寝てもらうのは、なかなか難しそうですね…

    • 3月1日
  • 結優

    結優

    小さめなのでこれくらいの子にしては軽い方です。重いけど今の季節はとても暖かいです(*^^*)

    • 3月1日
つむママ

2ヶ月過ぎるまで私のお腹の上じゃないと寝ない子でした😖💦
添い乳をするようになってからは仰向けで寝られるようにはなりましたが、添い乳以外じゃ寝ないのが辛いです😭💧

  • はるか☆

    はるか☆

    どちらもなかなか辛いですよね💦
    同じ状況の方が結構いるんだなと思いました。今だけと思って頑張りましょー(>_<)!

    • 3月1日