※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
お仕事

妊活中の専業主婦になりたいが、転勤族で就職が難しい。暇な日々に生産性を感じず、不妊治療の費用も悩み。同じ状況の方、折り合いの取り方を教えてください。

就職したい。
でも妊活中・・・。
県内転勤族。もうすぐ転勤の予感。
毎日暇で資格取得の勉強はしているけど、生産性のない毎日で嫌になる。
夫は今は暇でもいいんじゃない?って言ってくれるけど、不妊治療にお金もかかるし(>_<)
はぁ、、、妊活中専業主婦になった方、どのように折り合いをつけていましたか??

コメント

さとう

私も同じく妊活中の転勤族です。友達もいない地で孤独を感じています。
仕事もしたいけど年齢的に妊活メインにしたいので平日は毎日ヨガに通いウォーキングしたりしています。
最近はウクレレも始めました笑
お互いにがんばりましょ^ ^

  • りさこ

    りさこ

    同じですねー😂
    病院通いもあるし、ガッツリ仕事はできません。。
    私もジム通いしています☆
    優先事項は妊活ですもんね、、今周期はお休みになったので、尚更自分の存在意義を見出だせなくて😂

    • 3月1日
  • さとう

    さとう

    お気持ちとてもよくわかります😄
    あまり考えてもストレスで身体に悪いのでのんびりとやりましょー
    身体に命を宿す準備をする事を今は仕事と思って楽しむようにしています😄

    • 3月1日
  • りさこ

    りさこ

    そうですね😂
    妊娠したら体型も崩れるだろうし、今のうちに土台をつくる事に専念します。
    これが仕事だと思えるようにします…!

    • 3月1日
けいこ

私も旦那が県内転勤族。
旦那の地元から車通勤出来る勤務先に転勤になったので私が退職、引っ越し、入籍、旦那地元住みです。
たまたま有名な不妊専門医院が近所なので不妊治療しました。
妊活の為に専業主婦になりました。
治療費が無くなったので治療はお休みして、自己流タイミングとってます。
治療費捻出の為に明日から短時間パート出ます。
パート先には妊活の話しはしてないです。
求人見ていてもなかなか条件の良いパート無くてやっと見つけました!

  • りさこ

    りさこ

    コメントありがとうございます。
    本当に治療費かかりますよね😂
    私も自分がお金稼いでないのに、使う分は多くて ほんと嫌になっちゃいます。明日からパートなんですね!!
    1度面接にいったら子供の予定は?って聞かれたので中々一歩踏み出せなくて。
    でも、お金も必要(>_<)
    今月末に異動の辞令がでるので、それまではモヤモヤモヤモヤしそうです。

    • 3月1日
  • けいこ

    けいこ

    ですよね〜〜必ず面接で聞かれますよね〜〜‼️
    根掘り葉掘り圧迫面接してきます🤬
    今回は派遣会社通しての仕事なのでコーディネーターさんも一緒だったので面接時プライベートな話を聞かれませんでした。ラッキーでした。
    ウチの旦那も異動辞令が出るの遅くて3月20日前後でハラハラしてます。
    とりあえず今回も旦那地元から通勤1時間圏内でたぶん引っ越しはしないけど〜〜
    今住みの家に引っ越しするのはホント大変でした。
    いわゆる引っ越し難民でした。ほぼ電話問い合わせで断られました。
    資格も取りたいけど…お金無くて😭
    勉強してるの尊敬します🙏
    頑張って下さいネ❣️

    • 3月1日
  • りさこ

    りさこ

    やっぱり今は派遣がいいですよね(>_<)
    大体の異動範囲が分かっているんですね。羨ましいです‼
    まだ結婚してから引っ越しが必要な異動をしたことがなく、短期間に引っ越し先を見つけられるのか…難民になりそうですね。
    資格は参考書だけで頑張っているので2000円くらいです♪いつかバリバリ働けるよに頑張るしかないです😂
    お互いに妊活頑張りましょうね✨✨

    • 3月1日