※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

内職を始めて半年になります。火曜から上の子がアデノウィルスになりま…

内職を始めて半年になります。
火曜から上の子がアデノウィルスになりまだ微熱なので、子供たちを敷地内同居の義母に預けて内職の納品行こうと思ってお願いしたところ、義父から子供が大きくなるまで働かずに見てあげたほうがいいんじゃないかと言われました。子供はよく体調崩すし、上の子も発達が遅く言語訓練に通ってるのもあり、心配してるんだと思います。

内職始めた経緯は、私は働きたくないけど、旦那はもともと旦那が将来不安がって、保育園入る前から義両親に子供たち預けて働いて欲しいと言ってきましたが、それは嫌だし、下の子といてあげたいのでそれはやめて、間をとって内職することになりました。
今まで義両親には内職について言われたことはありませんでしたが、今回初めて言われました。そう思ってたと初めて知りました。義母が子供の顔を見に来るたび、私がずっと内職してるの見てそう思ったのかも知れません。

私としては内職は波があって、多すぎてヒーヒーになることもあります。忙しすぎたり、夜中まで内職しなきゃいけないことも結構あり、辞めたいと思う時はたまにあります。ですが、やっと慣れてきて月2.3万は稼げるし、辞めるの勿体無いという気持ちも出てきて迷ってます。内職量は自分で指定できないし、断ると仕事もらえなくなるかも?と思うと言いにくいので、よっぽどのの予定がない限りは何でも受けています。
あと、下の子しまじろうの録画みせて1日内職してる時もあり、そういう時は子供たちかまってあげられてないなと思うこともあります。
内職しなければ生活苦しいわけではありません。
メリットデメリットいろいろあり、迷ってます。
みなさんならどうしますか?

批判コメントは無しでお願いします。

コメント

おりんさん。

私も二人目妊娠中(上の子は保育園)から内職してました!。家にいてもあまりにヒマだったので...
同居だった姑も一緒に楽しんでやってましたし、下の子が産まれてからは納品などは姑が子供の面倒みててくれました。
でもある日、姑が「遅くまでやって電気とかつけてたら、なんか意味なくない?。」と言われなんか妙に納得してしまい内職辞めました。
お子さんが小さいのも今だけだし、今しかお子さんと出来ないこともあります!。生活に困らないなら、やる必要はないかなぁ?。と思います。
旦那さんには「今は目一杯子育てするね!。もう少し大きくなったら私も外で働くから!。」と言ってみてはどうでしょう?。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    金額の割に拘束時間がかなり長いですよね💦今はもらって来るとずっとやってる感じです。辞めたい気持ちともったいないという気持ちが半々で困ります💦旦那が辞めてもいいよと言ってくれたら最高なんですけどね。
    相談してみます。

• 3月1日