※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪症状で熱はない。週末義理実家へ行く予定で悩んでいる。病院へ行くべきかどうか💦

娘が昨日の夜から鼻水、くしゃみ、咳をよくするようになりました💦
鼻が詰まって夜もぐっすり寝れずでしたが、熱はありません。
みなさんなら熱がなければ病院へは行きませんか??週末義理実家で節句のお祝いもあり、病院へ行った方がいいのかどうしようかと悩んでいます💦

コメント

ストロベリー

咳が頻回に出るようなら病院に連れて行きます😄

• ママリ

ママリ

咳もしますがくしゃみの方が多いです💦

• 3月1日
ともこふ

息子も今、同じ症状です💦
普段なら寝れるから様子見ですが、咳や鼻水でくずってしっかり夜寝れないのが可愛そうで連れていきましたよ🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちも昨日は鼻詰まりで起きては眠すぎてぐずってそのまま寝入るを繰り返してました💦連れてってあげた方が良さそうですよね💦

• 3月1日
ぶぅ

咳が頻繁なら連れて行きます。夜鼻水が詰まって眠れないようであれば、可哀想なので耳鼻科で鼻水すってもらいます‼️

• ママリ

ママリ

咳よりくしゃみが頻繁です💦
    刷ってもらった方がいいですよね💦

• 3月1日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうですね✨うちの子はクシャミよりも鼻水が夜つまって何度も起きてたので、耳鼻科行って鼻水吸ってもらい、お薬ももらいましたよー✨

• 3月1日

全く同じ状況で、病院に行きました!
たん切りの薬をもらいました。鼻水も吸ってもらえたのでだいぶ良くなりましたよ!
熟睡できないのはかわいそうですよね(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    前もあってすぐ病院行って薬もらったのですが、このくらいだったらみなさん行かないのかなーと気になりました💦

• 3月1日
りまmama

鼻詰まりで夜ぐっすり眠れていないのなら
あたしなら小児科に連れて行って鼻水、咳のお薬貰いますよ🙆‍♀️
ただし、小児科のなるべく空いてる時間に行きます*ˊᵕˋ*
週末の義実家での節句祝いも
もしそれ以上症状が悪化する場合は中止か延期にしてもらいますよ(^^)
娘さんの体調第一ですよね♡
お大事にしてください✨

• ママリ

ママリ

お祝いは体調次第で考えますが、私も楽しみにしてたので、出来れば娘も元気に参加できたらなーと思います😭💦ありがとうございます😊

• 3月1日
まふ

熱もなく元気そうであれば私は様子を見ます。
この時期インフルエンザの患者さんなどもたくさんいらっしゃるので鼻水やくしゃみ、咳がでていつもより免疫も落ちているかもしれないので他の病気をもらってしまうのも心配なので(>_<)
ただ、お母さんから見ていつもと様子が違い元気がなさそう…とか心配ですと受診してあげてもいいかもしれませんね(^-^)

• ママリ

ママリ

熱もなく元気です💦
    ただ鼻水、くしゃみ、咳で本人も寝不足のようでいつも朝寝しませんがしちゃいました💦
    他の病気私も気になるので悩みます💦

• 3月1日