※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

離乳食時期の子どもを連れて結婚式に参列された事がある方に質問です。…

離乳食時期の子どもを連れて結婚式に参列された事がある方に質問です。
今月、夫のいとこの結婚式に参列します。息子は7ヶ月で離乳食二回食です。普段は朝10時頃に離乳食を食べていますが、当日は8時半ころに自宅を出発し、10時半ころから挙式に参列になります。
当日家を出る前に離乳食を食べさせるべきか、朝は飛ばしてその次の授乳時間に離乳食を持ってくるべきか。。。また、離乳食を外出先で食べさせた事がなく、どのようなものをどのように持参すれば良いのか🤔?
そして、離乳食後の授乳おわりには、高確率でゲップとともに吐き戻しがあり、多量ではないのですが、私の着替えも持参すべきなのか😅💦と色々気になっています。

離乳食どうしたら良いか、また、こんなもの持参するといいよーなどあれば是非教えて下さい。

コメント

ayabu🐷

私がよく使っていたのは、
おかずとご飯ものが入った
WAKODOというメーカーの離乳食です!
スプーンも入っているのでお出かけの際も結構便利ですよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    スプーンも付いているんですね✨
    ベビーフードは使用したことがなく💦
    試した事がない食材も入っている場合が多く、気になってしまって😅
    ベビーフードは、温めずに食べられますか🤔?

• 3月1日
  • ayabu🐷

ayabu🐷

確かに気になりますよね😓
    でも挑戦してみると
    子供の食べられるものが増えて
    勝手に一人で喜んでました(笑)

外出先に電子レンジがない時もそのままうちはあげちゃってました😓

スプーンもついてる離乳食というのは写真のものです!種類も豊富なので是非☺️

• 3月1日
  • ゆん

ゆん

そうですね!レンジなくても食べられるの嬉しいですね❤️ぜひ探してみます!ありがとうございます😊

• 3月1日