※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
お仕事

11週目でお腹が張り、つわりがきつくて病院に行けない状況。仕事も立ち仕事で休憩中も張り続けている。同じ経験の方、仕事中の対処法を教えてください。

まだ11週目なのにお腹が張ります。
昨日仕事が休みだったので病院に行こうと思ってたのですが、
朝からつわりがきつく行けませんでした。
彼は現場仕事なので事務所に7時集合で、家から病院まで1時間かかるので、車を運転してつわりの中1時間か、、、
と考えるととてもじゃないけど行けませんでした。
仕事中も立ち仕事なのでずっと張ってます。
休憩に入ってもずっと張ってるので休ませて貰うのもちょっと気が引けます。
11週目でお腹張ってた人いらっしゃいますか??
その時仕事はどうしてましたか??

コメント

Kaito mama

わたしも立ち仕事でお腹に違和感があり病院で診てもらいましたが、11週でお腹が張ることはないと言われました⤵︎⤵︎⤵︎
一応張り止めの薬をもらいましたが、初期の頃はお腹に違和感を感じたら横になって休むしかないみたいですよ。
気が引けても後で後悔しないためにもきちんと休むべきだ思います💦

• きむ

きむ

11週じゃお腹張ることないんですね😭
    立てないほどの腰痛が朝からあったんですが、それって危険ですか?
    そんな事ありましたか??
    今は腰痛は少し痛いですが、治まってます!

• 3月1日
  • Kaito mama

Kaito mama

腰痛は臨月入ってからしかありませんでした💦💦
    手遅れになる前に病院に行った方がいいと思います!
    ママの不安はお腹の赤ちゃんにも伝わるので。。
    病院に行って何もなければ安心しますし、検診以外で赤ちゃん見れるなんてラッキーですよ♡

• 3月1日