※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

仕事中の空腹対策について相談です。つわりは収まりつつあるが、空腹時に気持ち悪くなる。部署異動後、間食ができず困っています。空腹をどう凌いでいるか教えてください。

仕事中の空腹って、どうしてますか?
今、つわりはおさまりつつあるんですけど、まだ空腹時に気持ち悪くなってしまいます。食事と食事の間の時間がもたなくて。
ひとりめの育休が明けと同時に部署異動をしたばかりで、堂々と間食することができません。
みなさんは空腹ってどのようにしのいでますか?

コメント

mark

小さいおにぎりやゼリーを巾着袋に入れて給湯室とかでパクッと補給してました笑
わたしもそれくらいの時異常なほどお腹が空きました。

ちびaki♡

仕事中の空腹辛いですよね💧
ただお腹が減るだけなら良いのですが、気分が悪くなって何も出ないのにえづきが出たりするし…
私も仕事中に間食できないので、一口おにぎりや個包装のお菓子やクラッカーをポケットに忍ばせて、トイレに行った時にこそっと食べていました。
後は飴玉は臭いでばれそうなので、マスクをしてブドウ糖タブレットや氷砂糖を舐めたりしていました!
臭いが無いのでマスクをしてればわからないです!
食べづわりは血糖値が下がっている状態がしんどいので、もし可能ならデスクでお砂糖が入った飲みもの(ノンカフェインのお茶やコーヒーにお砂糖を入れたり、果汁ジュース)を飲んだり、飴玉などをなめたり出来ると良いのですが難しいですかね(^_^;)