※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

子供に携帯でYouTubeを見せることについて、皆さんはどう思いますか?

子供に携帯でYouTubeや動画など見せますか?

うちは携帯触る事すら禁止していて、YouTubeも見せた事ありません!

こないだカフェで5ヶ月ぐらいの子に携帯渡し1時間ぐらいYouTubeでアンパンマン見せている母親がいてかなりビックリしました!
特にグズってるわけでもなく、席に着いたらすぐハイッ!と言い携帯渡してました。

今の時代は、暇そうなら携帯・グズったら携帯なんですかね?
3歳ぐらいの子で公共の場で騒いでどうしようもないとかならわかりますが、まだ1歳未満なら尚更必要ないのでは?と思ってしまいます。

皆さんはどうですか?

コメント

りん

うちは絶対に触らせませんよ!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちも同じです(^^)
    回答ありがとうございます!

• 3月1日
かんかん

うちは手遊び歌の音源が欲しい時とかにYouTubeに頼りますね(笑)
一緒に遊んでます(笑)

1人でもたせるのは抵抗あるのでしませんが…

知り合いで何人かスマホを持たせて発達の遅れが出たと言ってたので怖くて与えられません

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね!
    一緒に遊ぶぐらいならいいですね(^^)

一人で持たせるのはよくないですよね!

• 3月1日
ᙏ̤̫

上の子が小さい時はアンパンマンみせたり、幼児向けアプリやらやってました。
今は触らせる事すらしていません。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね(^^)

• 3月1日
かーくんmama

9ヶ月の息子がいますが私は見せてます😊
見せてれば
そのまま寝たり
真剣に見ててくれるから家事ができるので!

あと私の妹(3歳)
は朝から夜寝るまでみてます💦
流石に見すぎなので皆で注意するのですがダメです。
でもユーチューブで色んな言葉を覚えたりしてるから
少しならいいと思います😊😊

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

携帯に頼ってるんですね、、、
    携帯渡しとけば、寝かしつけが楽や家事が出来るというのは親の都合かなと私は思ってしまいます。

真剣に見てるなら目に悪そうですね。ブルーライトは大人でも目に良くないと言われてるので成長段階の子供なら尚更だと思います。

私も少しならいいと思いますが、それは月齢にもよるのでは?と思います。

• 3月1日
ゆん

うちは外では本人が見たがらないとあまり見せませんが家ではYouTubeの英語の歌などかけ流してます🎵ディズニーの英語システムなんかもずっとかけ流すのが良いと聞くしミニオンなど映画をかけるときもせめて英語で。。。と思い、字幕でかけてます😅それが良いか悪いかはその家庭次第なのでうちは子供に英語を聞かせる事が良いことだと思ってやってます😊

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

テレビでYouTubeつけるならまだ携帯よりはいいかなと思います(^^)
    ディズニーのもそうですしね!

• 3月1日
  • ゆん

ゆん

テレビにYouTubeやdtvのアプリが入ってるので重宝してます😂

• 3月1日
COCORO

基本触らせないです💦
それ以外のもので遊べば良い!と思ってるので😅

まぁ人それぞれなんでしょうけど…確実に目は悪くなると思いますよ!

以前職場がケータイ屋さんで仕事辞めたら視力戻りました!
職場の先輩方も視力低下の人がほとんどでした💦

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

同じような考えの方がいてよかったです😊✨
    私も携帯見せるならオモチャや他の物で遊ばせたら?と思います!

ブルーライトは大人でも目に良くないと言われてるので、子供なら尚更よくないですよね!
    なんか子供の為に見せてるというより、親の都合で見せてる人が多いのでビックリします(^^;

• 3月1日
アントーナ

こどもに携帯は触らせません!
家でテレビでYouTubeは見せてますが外出先では見せないですね😅そこまでして見たがらないので😓

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

テレビでYouTubeなら携帯よりいいですよね(^^)

• 3月1日
たいママ

最初は携帯でYouTubeを見せていました!
ですが、旦那が色々調べてくれてそれじゃダメだってなり、Amazonfree買ってテレビでYouTubeを見せるようになりました!

携帯でYouTubeを見せていた時は元々夜泣きしない子だったんですが、時たまに酷くはなかったんですけど夜泣きがあって、テレビでYouTubeを見せてから夜泣きは全くしなくなりました!!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

テレビでYouTubeなら携帯よりいいですよね(^^)

そうなんですね😦
    それはよかったですね😊

• 3月1日