※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

義理の祖父母の金婚式のお祝いにデジタルフォトフレームをプレゼントし…

義理の祖父母の金婚式のお祝いにデジタルフォトフレームをプレゼントしようと思っているのですが、
スマホの写真をパソコンに移してパソコンからSDカードに入れる作業は、パソコンがネットに繋がっていなくてもできますか?

パソコンは前使っていたのがあるのですがネット環境を繋いでいないのでこれではできないでしょうか?😢
どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

にぶや

SDカードリーダーがついてるorある(USBでつなぐものなど)のであればネット環境はいらないですよ😊

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😢
    ごめんなさい、SDカードリーダーとはなんでしょうか?💦💦
    パソコンに移した画像をSDカードに入れる作業も、ネット環境なくてできますか?

• 3月1日
  • にぶや

にぶや

SDカードをパソコンに繋ぐ機械です😊
    画像のものや少し形の違うものもあります🌸
    ネット環境はいらないですよ♪

• 3月1日
  • にぶや

にぶや

ノートパソコンであればこういうSDカードのスロットが側面にあるかもしれないです
    ものによってはないので確認してみてください🙋

• 3月1日
  • あんな

あんな

丁寧に画像までありがとうございます。助かります😢💦
    ノートパソコンなのですが、ありますこの穴!!
    よかったです😭😭
    いまから急いでフォトフレーム買ってやってみます!
    朝早くからありがとうございました。

• 3月1日
  • にぶや

にぶや

いえいえ😊
    マイクロSDでしたらもしかしたらアダプターが必要になるかもしれませんので、SDを入れられるか試して見てくださいね🌸
    素敵なプレゼントだと思います(。>ω<。)うまくいきますように🎁💕

• 3月1日