※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

娘が1ヶ月になり、散歩デビューを考えています。20分の散歩は長すぎますか?

先週の火曜日で一ヶ月になった娘を今日散歩デビューしようと思います(*´-`)
先週から車に乗せて買い物とかは連れていっていますが散歩はしたことがありません。
20分位の散歩は長すぎますか?

コメント

まぁぶる

まず初めはベランダなどで5分程度の外気浴から始めるように教わりましたよ(^^)

橘♡

だいぶ涼しくなってきてるので、服装とか気をつけてあげれば20分なら長くないと思います

問題ないと思いますよ(^^)
暑かったり寒かったりするので服装の調整だけしてあげれば良いと思います♪

奇跡の積み重ねを忘れないー!

一ヶ月だとベランダで外気浴と言われました!
二ヶ月の予防接種の時にお散歩のこと聞いたら15分ぐらいでって言われました!!

あゆ&ゆうママ♡

1ヶ月検診は終わっているのであればまずベランダや家の前の駐車場などで5分ぐらいがいいのではないですか?
私は3,4ヶ月ぐらいまではあまり外には連れて行かなかったです。

かえさん

1ヶ月の時は必要最低限の買い物でしか外に出してなかったです。
暖かい日にベランダに少し居たり。
まだワクチンも始まってないですし
今は凄く風邪が流行ってるみたいですから気をつけた方がいいと思います!1ヶ月の赤ちゃんは散歩に行ってないからと言って機嫌が悪くなるとかないですしね!