※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♪
家族・旦那

義母に子供の洋服を買いに行こうと誘われます。正直行きたくないです。旦…

義母に子供の洋服を買いに行こうと誘われます。
正直行きたくないです。
旦那がいればいいんですけど
何ヶ月の前の話ですがその時も
洋服を買いに行こうと言われ
仕方なく行ったんですが
義父と義母はベビーカーを独占し
私たちは違うの見てるから
見てきていいよと言われ
なんで1人で見なきゃいけないの?
私だって子供と2人で見たいのに

それから義母達と買い物は絶対に行きたくないです。
断るのもめんどくさいので
誘って欲しくないのが本音です。

コメント

みー

赤ちゃんを独占したいんですよね💧
それはこっちも同じですよね(´×ω×`)
グイグイこられても困るし、こっちから声かけるまで見守るぐらいの距離感とって欲しいですね😅
私も買い物行ったり、実家行くとすぐ抱っこされます笑💧

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    自分の親だったら大丈夫なんですが
    義母となると言いたいことも言えないので…

    • 3月1日
  • みー

    みー

    言いにくいですよね💧
    私は実家行くと、みんなでご飯の時に義母が赤ちゃん抱っこしながらご飯食べるのめっちゃ嫌で旦那さんにチラっと言ったけど孫可愛がってるから強く言えないのか、そのままです💦
    老眼で見えてないので、赤ちゃんにご飯落とされるの本間イラ②します😥

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    それあります。
    抱っこしててあげるからご飯食べちゃいなと言われ
    食べ終わってるのに戻ってこないで。
    旦那に目で合図送ってるんですけど
    その合図が分からず…。
    旦那って自分の親の味方ばかりするから
    そこが嫌いです。

    • 3月1日
  • みー

    みー

    同じですね😭旦那さんは自分の親やから嫌な気はしないんでしょうね💧
    遠回しに断ってるのも義母気付いてないのか分かってるのか…
    旦那さんには、笑いながら義母の嫌なとこチクチク言ってます!
    あんまり言うと怒るかなぁと思うので|ఠεఠ)

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    私は言い過ぎて切れられましたよ!
    あんたら家族だからいいかも知んないけど
    私はあんたらと他人なの!って思いましたけどね
    旦那もその家庭に育ってるので
    私がなんで嫌なのか分からないみたいです。

    • 3月1日
  • みー

    みー

    キレられたんですね😱😱
    逆の立場で考えてみてって何回か言った事あるけど、俺は大丈夫って言うんですよね💧
    はぁ~?って感じですよね。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
    うちは息子大好きなので息子から言われたら義母も言うこと聞きそうなんですけど…難しいですよね(●´^`●)

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    私の旦那も平気みたいです。
    母親と父親は違うんですよ〜。
    母親の気持ちって母親しかわかんないと思います。
    だから旦那に求めちゃダメだなって思いました。

    • 3月1日
  • みー

    みー

    そぉですよね💧母親にしか分からないですよね…
    母親だった、義母も気付けよって感じですね😥孫になるとまた違うんでしょうね💦旦那さんがダメなら自分で言うしかないけど言えないからモヤ②しますよね(´×ω×`)
    出来るだけ会わないようにするしかないですよね💧

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    義母って自分がされてないからやるんだと思います。
    されてたら気持ちが分かると思いますから
    しないと思います。
    されるされないの前に人の気持ちわかんないとダメですよね。
    会わないのが1番ですがそういう訳にもいきませんからね。

    • 3月1日
もこム

旦那さんから断ってもらったらどうでしょうか?(^-^)/
私も言いづらいことは旦那さんに伝えて、言ってもらってます!

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    それが旦那は何も言ってくれないんです。
    言ってくれたら楽なのですが…

    • 3月1日
  • もこム

    もこム

    そうなんですねΣ(゜Д゜)
    そしたらもううまく断るしかできないですよね(T-T)
    あなたたちの子供じゃないんだからってかんじですよね(´・ω・`)

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうなんです。
    上手く断るしかないんです(^_^;)

    • 3月1日
あんみつ¨̮⑅⃝

1人でゆっくり見てきていいよっていう義親の心配りかもしれないですよ(^_^;)
私はたまには1人でゆっくり子供服とか見たかったので「ちびは私達が見てるよ〜」と言われた時は「お願いしま〜す」とルンルンでした♪♪
ぐずったりしてなかなかゆっくりは見られなかったりするので(;´・ω・)

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    1人でゆっくり見てきていいよが私にとっては
    迷惑なんですけど。
    私が言うまで我慢しててくださいと思っちゃいます。

    • 3月1日
  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    そうなんですね〜孫に会えて嬉しいのは分かりますがあいちゃんさんの気持ちも察してほしいですね(^_^;)

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうですね。
    可愛のは分かるんですけどね…
    前へ前へと来るのでそれが嫌です。

    • 3月1日
ぱぷりか

断りましょう(^^)
毎回理由つけて断れば、嫌なんだなと察するでしょうし。
私もそうしてます。
行くなら旦那さんがいるときだけにしましょう(^^)
旦那さんの前だと出来ないから、好き勝手出来るあいちゃんさんだけ呼ぶんでしょうし。

それか旦那さんが休みの日を指定して連れていってもらうなど。

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうですね。
    2~3回断ってるんですけどね。
    まだ言ってくるかと思います。

    • 3月1日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    定型文作ってコピーしときましょう(^^)
    義母LINE→定型文で良いと思います。

    義母も私の言うことを聞かないわね…って意地になってるだけなので、根負けせずに送り続けましょう✨

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうですね!
    送り続けるしかないですね。
    でも、いい加減察しろよと思います笑

    • 3月1日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    気付いてるんですけど、嫁に負けたくないだけですよ(^^)
    察して引くような義母なら、子供を連れ去るような真似はしないと思いますので(^-^;
    頑張って下さいね✨

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうですね。
    頑張るしかないですね。
    ありがとうございました。

    • 3月1日
カルパス

赤ちゃんを母親から離して独占したいかんじほんとうざいですよね(*_*)
うちも初めて義実家行ったとき、10時に来て。あなたたち2人で昼ごはん食べに行きなさい赤ちゃん見ててあげるから。とか言われました!私に息抜きをさせたいからとか言われましたが笑 絶対自分が独り占めしたいからです!

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうですね。
    私も言われますよ。
    買い物行かないの?とか
    とくに買うものありませんって言います。
    母親から子供を奪ってなにが楽しいんだか。
    私なら絶対そんなことしませんね。

    • 3月1日
ママ

わかります。
なんで独占したがるんでしょうかね笑

私はバンバン欲しいものを買って貰っちゃいます笑
そこはもぅ割りきって、自分の欲しい服を買いまくります!
支払いは義両親なので😆

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    独占したがる意味がわかりませんよ!
    私の子なのにって思います。
    割り切って買ってもらった方がいいんですかね?

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    やっぱりママには勝てませんからねぇ。
    独占することで優越感みたいなものがあるんじゃないかと思いますよ笑

    預けて用事を済ませて帰ってくると
    「ママ帰ってきちゃった」とか言われますよ笑
    最近では割りきっています。

    自分では買うのを躊躇する値段の洋服なんかを選んで買います!

    所詮お金を使っての独占時間を楽しんでくださ~いって感じです笑

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうですね…。
    言われたことあります。
    義理の祖父みたいな人だったのですがお葬式に出た時に子供を置いて行って
    LINEで今終わりました。
    これから帰りますって送ったら
    早いですねって来たんです。
    そんなこと言っていいんですかね
    非常識にも程がありますよ!

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    お気持ち…本当に本当によくわかります。
    私も昨年、実の母を亡くしました。
    その母の葬儀に、娘を連れていくと大変だから預かると言われました。
    まだ幼い娘ですが、最後にお別れをさせてあげたいからと言うと
    まだ1才じゃわからないし、覚えてないわよー
    って言ったんです。
    そこからですね、もぉ割りきりました。

    • 3月1日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    なんで悲しみの中陥ってるのに
    そんは酷いことが言えるんだろうって思います。
    さらに追い討ちかけるようなこと言いませんよ。

    • 3月1日
ちぃ☺︎

同じですー!
家に来ても、見ててあげるから家の事してていいよーとかちょっと寝て来てもいいよーとか。
いや、私の居ない部屋に義両親がいるとか考えられないし冷蔵庫とか勝手に開けられたりするので絶対あり得ないです。
出かけてもベビーカー押してあげるからどこか行っておいでーとか言われます。最近は出かけるのも嫌でしたがもう最近は断るの無理だと諦め出かけはしますがベビーカーは絶対譲りません。ですが財布も絶対開けません!笑。

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうなんですね〜
    そういうお母さんもいるんですね。
    私だったら絶対に嫌です。
    なんで自分の時にしてきたんじゃないの?
    って思ってしまいます。

    • 3月1日