※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

2歳の男の子が高熱でインフルエンザB。症状が重く、点滴を希望。40度近い熱が続く。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2歳の男の子。
日曜に高熱で、月曜に病院いくもインフルエンザマイナス。火曜に再受診で、ようやくインフルエンザ🅱️。ずーっと39度から40度です。

あまりにも状態が回復しないし、加えて嘔吐と下痢まで。なので、昨日再々受診しましたが、こんなもんですよー。と、軽く流されました😰

点滴くらいしてほしかった。。

みなさんはどうされますか?いままだ40度近いです

コメント

ちぃ

座薬は貰いませんでしたか?
ずっと39〜40度だと、子供の体力心配なので座薬で熱下げてあげた方がいいかと思います💦
うちもインフルエンザBで、月曜・火曜と39〜40度ありましたが水曜は上がったり下がったりしていましたが今は熱も下がりました!
先生から熱でグッタリしていたら座薬使うよう言われてたので、熱で朦朧としてたり眠れなくなっていた時は座薬つかいました!
熱以外の症状、鼻水と咳・嘔吐・下痢はまたま続いています。

早く熱だけでも下がると良いですね…
心配ですよね(>人<;)

• あじさい

あじさい

座薬は一日2回と決めて、寝る前と日中どうしても。。ってときだけ使ってます。
    たったいま、入院となりました。やはり、五日も高熱、下痢、嘔吐が3つ揃っては大変なことになるそうです。。大変ですが頑張ります。ありがとうございます

• 3月1日
  • ちぃ

ちぃ

入院になったのですね(>人<;)
    心配です…
    つむちゃんさんも無理しないようにしてください(>人<;)
    うちもなぜか午後からまた発熱し始めてしまって、様子見中です。

• 3月1日
  • あじさい

あじさい

大丈夫ですか!?熱が安定するまで本当ヒヤヒヤな毎日ですよね。
    うちも座薬で下がった体温が冷たすぎるように感じます。ずいぶん平熱の体温を感じていませんでしたから。。変に、不安になります。
    子どもは本当に大変だー!

• 3月1日