※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんは夜赤ちゃんの泣き声に気づかない。朝までぐっすり眠りたいと悩んでいます。

旦那さん赤ちゃんの泣き声で夜起きますか??一緒に寝ていて、隣でギャン泣きしてるのに、なんで爆睡できるのか🙄聞こえなかった?って聞くと、え!?夜泣いてる?いつも、朝までよく寝てると思ってた!って。。。!!( º言º)
男の人は泣き声聞こえないって都市伝説じゃなかった😒私も朝までぐっすり眠りたい😭😭😭

コメント

ゆうまま

うちも爆睡ですよー‼︎笑
よく寝れるな( ̄・ω・ ̄)って
思います。笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね笑😂ほんと、あの泣き声の中よく寝れるなと、思います笑

    • 3月1日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    本当それです。笑
    まだ1か月だと夜中も授乳ありますもんね💦
    うちの子はいきなり夜
    寝てくれるようになりました‼︎笑
    今はしんどいと思いますが
    頑張って乗り越えましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 3月1日
あい&そうたmama 💕

起きません❗
爆睡してます

  • ママリ

    ママリ

    起きないですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )爆睡羨ましい😭

    • 3月1日
はる

うちの旦那も朝までぐっすりです(^_^;)
そして、同じ事を言われたw
男性は聞こえないみたいですよ💦
私も朝までぐっすり寝たいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂wほんと、たまには朝までぐっすり眠りたいですょね!♡😹

    • 3月1日
たにぼー⭐

うちもいびきかいてますよ😒
羨ましい限りです💦
最初は起きろよって思いましたけど、今はどうぞ寝ててくださいって感じです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいですょね笑!いびきでせっかく寝かしつけた赤ちゃん起きた時は本当にイラッとしますが、😹😹😹w

    • 3月1日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    ねぇ😒
    それはイラッとしますね‼

    • 3月1日
deleted user

旦那が泣き声で起きるのは可哀想で別部屋にしてあげてました!
2人目は一緒に寝てますが
起きないようにしますが、
耳塞いで寝ているので申し訳ないなと思いながら泣き止ませます!

育児は眠れないですよね😅
でもこれは一生は続かないので今だけです

  • ママリ

    ママリ

    確かに毎日耳塞いで寝てるのは可哀想に思っちゃいますね😭私の家は狭くて部屋わけられないので起きない旦那で良かったかもしれないです(◜०﹏०◝)‪‪💦‬育児頑張ります😂

    • 3月1日
みー

ウチは起きます☺︎元々物音とかでも起きる人なので起きるのは起きますがその後眠れてました。
ちなみにTVでの情報ですが、女の人は自分の赤ちゃんの声が聞こえた時と、他の赤ちゃんが泣いてる時とで、耳から聞こえた情報は頭に伝達いきますよね?それが、自分の赤ちゃんの時、頭の中で広範囲で確認されるそうです。人間の身体的に、自分の赤ちゃんの声で起きるというかわかるようになっているそうですよ☺︎男の人はそれがないらしい..です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!だからどんなに眠くても自分の赤ちゃんの唸り声でも反応できるんですね✨男の人にはないって思うと仕方ないって思えますね😹

    • 3月1日
deleted user

起きます!

だけど、赤ちゃんの泣き声で起きているのか、泣き声で布団から出た私の物音で起きているのか、どっちかはわかりません…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    起きるんですね!✨布団からでてお世話する時にも物音結構しますもんね😆

    • 3月1日
ころん

ギャン泣きでも全く起きません😂
この泣き声の中よくぐーすか寝れるなあと思ってました(笑)
夜泣きの時横で寝てる姿に腹立ったり(^-^;
私も朝までぐっすり寝たいっ

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂まだ、これからなので未知ですが、夜泣きさらに大変そうですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )‪‪!本当たまには、朝までぐっすり寝たいです😭♡

    • 3月1日
わかば

うちは逆に小さな泣き声でも起きてくれるので逆に申し訳なくて。。
仕事で疲れてるからぐっすり寝ててほしくて_:(´ཀ`」 ∠):

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん敏感なんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )‪‪申し訳ない気持ちになって気遣うのかんがえたらギャン泣き聞こえないくらいのが楽ですね😭‪‪💦‬

    • 3月1日
  • わかば

    わかば

    私の声は届かないんですけどね笑笑
    娘ばかりで_:(´ཀ`」 ∠):
    うちは、上の階の家族が騒音がひどくて
    でも夫はそれは気にならないのでほんとに娘だけになんですよね
    不思議(´;ω;`)

    • 3月1日
ちむ

ウチの旦那はちょっとした唸り声でも起きて、アタシが起こされます😭💦だから気使って全然寝られません😥💦だから爆睡しててくれる旦那さんが羨ましいです😢🌟

  • ママリ

    ママリ

    唸り声で起きちゃうんですね‪‪💦‬😱気使うの考えたら聞こえないくらいのが楽ですね😭😫‪‪💦‬

    • 3月1日
ひゆ

起きてきます!
でも旦那は運転の仕事してるので
寝不足で事故されたら…
って思ったら起きないで😭
って思います💦

  • ママリ

    ママリ

    運転のお仕事で寝不足なっちゃうのは心配ですね😭‪‪💦‬鈍感なくらいが楽なのかもしれないです😫

    • 3月1日
コスモス

起きないですよー!
自分で、俺まだ一回も起きてない!とか自慢げに言ってきて、ちょっとイラッとしました笑

  • ママリ

    ママリ

    それはイラッとしますね😂!土日は、俺が起きるから寝てていいよっていつも言ってはくれるけど土日は昼までぐっすり寝てます🙄笑

    • 3月1日
すぷりんぐ❀

一瞬起きて
またすぐ寝ます(笑)

でも起きても何もできないし
自分で色々した方はやいし
イラつかないから
寝てて~って感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    一瞬は起きるんですね!😹たしかに、起きたところで寝かしつけれないなら寝ててほしいですね😂😂🙌

    • 3月1日
ウッディ

たまーーに起きますが起きてもすぐ寝るし、起きないことがほとんどです!

ほんとに不思議ですよね、あの中で寝ていられるのが🙄

  • ママリ

    ママリ

    ほんと不思議です😂何度か、タヌキ寝入りなんじゃないかと疑いました!笑

    • 3月1日
あーい

基本爆睡です💦
たまに目を覚ますけど…すぐまた寝ます❗
腹立ちますけどね💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😹ギャン泣きで起きないのが凄い😂🙌

    • 3月1日
ゆめ20

うちも爆睡してましたよ😑😓

私は赤ちゃんの泣き声で起きるけど
旦那のイビキとか
トイレに起きる音とかでは起きないので
我が家では今となっては
笑い話です\( ^o^ )笑

  • ママリ

    ママリ

    爆睡ですょね😂赤ちゃんの泣き声にだけ敏感になれるのも母の特権ですかね😹❤❤

    • 3月1日
さくらママ

起きますよ!
娘は旦那と寝てるので基本旦那が起きます!
私が寝てることが多いです💦
ギャン泣きの時は起きますが寝言なきならおきないです!
旦那が寝てていいよって言ってくれるので(^^)

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの方が起きるんですね🏋️‍♀️!寝てていいよなんて優しい!♡羨ましいです😹💛

    • 3月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    お恥ずかしい話ですが寝言なきだと聞こえないんですよね💦

    昼間たいへんだろうからと言ってくれました!

    • 3月1日