※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

0歳7ヶ月の息子がズリバイやハイハイをしないが、いつごろ始めるでしょうか?足の踏ん張りが強く、立ち上がりは普通にできます。

0歳7ヶ月の息子が居ます!
ズリバイもハイハイもする気全く無いのですがいつぐらいになればしますか?
足の踏ん張りがすごくて普通に捕まり立ちはできます!

コメント

りん

ズリバイやハイハイしないで歩いちゃう子もいますよ!

buff

上の子ズリバイとばしてつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ、歩く、でした!

ゆぅーちゃんmama

うちは、寝返りすら、する気まったくないです💦💦検診で、おかしくない?みたいな言い方されました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

前に進むようになったのは
8ヶ月になってからでした!
後ろに進んだり方向転換したりは
6ヶ月だったか7ヶ月からでした。

早い子は5ヶ月とかでしてますけど、
うちは1ヶ月早く生まれたし
ゆっくりでいいかなぁと思ってます😋
それに、動くようになると大変なので🤣

みの

うちも同じ感じです!なるべくハイハイしてほしいんですが本人は立つのが好きで伝い歩きまでしてます😓

家ではどうしても捕まるところが多くすぐ立ってしまうので、よく支援センターに連れてって、だだっ広い場所で遊んでます。捕まるところまでも遠いし、気になるおもちゃがいっぱいあるしで結構ハイハイするようになりましたよ^ ^