※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳の予防接種後に長距離移動は大丈夫でしょうか?副反応の経験を教えてください。

一歳の予防接種についてです。
誕生日の4日後に一歳になったらする予防接種を五つ予約しています。
急遽、予防接種の日に実家に帰らないといけなくなりました。
実家は高速を使って2時間ちょっとかかる場所です。

予防接種後に長距離の移動をされた方いらっしゃいますか?
副反応などなかったかお聞きしたいです(^-^)

よろしくお願いします☆

コメント

❤︎男女ママ♡

長距離移動で副反応は関係無いと思います

ただ副反応でたときに、うった病院がいいです
どの位置にどの注射かなどしっかり把握してくれるので💦

子供のためには予防接種の日をずらすか、帰省をずらすかのがいいと思いますよ

MaMa

予防接種を打ったあとは、真っ直ぐ
帰ってくださいねって小児科の
先生に言われてるくらいなのであまり
遠出はしない方が良いかと思います😭

下の子は、小児肺炎球菌の予防接種で
必ず熱出す子だったので真っ直ぐ
家に帰ってました😭

どうしてもご実家に行かなければ
ならないなら、予防接種の日を変更
して貰ったりとかが良いかなーと😭
副反応で熱出たりしたら打った病院の方が
良いと思うので😭