※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなたん
家事・料理

悪阻で何を食べたら良いか、何なら美味しいと感じるかわからず途方にく…

いつもお世話になっております。

悪阻で何を食べたら良いか、何なら美味しいと感じるかわからず途方にくれてます笑

夕飯に肉豆腐!って思いつきまして
他に簡単な一品が欲しいのですがアイデアをいただきたいです(´・д・)

コメント

ことりおまめ

酢の物か和え物はいかがですか?
さっぱりしていて食べやすいかも。
ワカメサラダとかも。

• こなたん

こなたん

酢の物いいですね(*≧艸≦)

酢の物は思い浮かびませんでした(´・д・)
    ありがとうございます!

• 9月27日
Stella

私は悪阻の時、リンゴとゼリーのみで2ヶ月半過ごしてましたよ笑

簡単なサラダとか野菜炒めとかですかね?
何でも食べたいものを並べれば良いと思いますよ(^^)♪今はバランスなんて考えなくて良いし、ご家族には理解してもらって手抜きしましょう!

• こなたん

こなたん

主人もいますから、少しずつでもごはんは用意してあげたいと思いまして(´・д・)

サラダに青じそドレ!
    食べれそう!

• 9月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

ブロッコリー、アスパラ、オクラ、枝豆の豆、しらす(もしくは桜エビ)、カットしたベビーチーズ、砕いたナッツ類を、納豆とめんつゆ、もしくは麺つゆ&レモン汁、またはポン酢とで和えると、葉酸とカルシウムが摂れるさっぱりの一品になりますよ〜
少しオリーブオイルや亜麻仁油などを垂らしても。
野菜類は多めに茹でて冷凍しとくと、後日料理する気力がない時に役立ちます♪

• こなたん

こなたん

色々な食材が取れますね(*≧艸≦)

これは主人にしてもらった方がいいかも笑

材料はだいたいあるのでしてもらいます

• 9月27日