※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

最近後追いが始まり、夕飯作りが難しいです。おんぶも泣くので困っています。他の方はどうしていますか?

後追いでおんぶもダメなとき、夕飯作りはどうしたらいいでしょう?
最近後追いが始まり、遠く離れたり視界からいなくなったり、息子を誰か見てないと泣きます。
以前は夕飯作りはおんぶしていたのですが、最近おんぶだと顔が見えないからか泣きます。
離乳食をあっためるのすら機嫌が悪くなって、出来上がる頃には食べてくれないくらい泣いてるのでどうしたらいいやら分かりません。
皆さんはどうされてますか?

コメント

りょう

ベビーチェアとかに乗せてママが見えるとこに居させてあげたりしました。

後追いの頃はお気に入りのおもちゃを用意して足元で遊ばせてました。ある程度仕上げておいてお湯を使ったりは子供がお昼寝の間などにしていました。

はるみん

私はコンビラックに座らせて、
側で顔を見ながら、料理してました😊

mom

うちも今そうです〜😱だからといって、じっとして座っておけないので近くに座らせとくとかも無理なので困ってますが、、泣かせときます😅煮物とかだと煮ている間に抱っこしたり遊んだり、キッチン戻っては抱っこしての繰り返しです💦

あすか

バウンサーに乗せて片足でゆらゆらしながら野菜切ったりしてました(●´ω`●)

asa

朝早く起きて、三食作ってました。

とと

ありがとうございました!一気に返信すみません💦 やっぱりみなさん苦戦されてるのですね。。教えていただいたアイデアを試して見たいと思います!