※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダットさん
その他の疑問

今日9時半から市の一ヶ月半検診があり、電車で行くつもりだったのですが…

今日9時半から市の一ヶ月半検診があり、電車で行くつもりだったのですが…
家から駅までと、駅から検診の会場までどちらも10分以上歩く距離で、暴風と大雨の警報が出ており行くか迷ってます(>_<)

8時ごろになったら電話で相談してみようかなと思うのですが、一ヶ月半検診に当日行けなかった場合振替日などはあるのでしょうか?
検診に当日行けなかったことがある方いらっしゃいますか?
天気の関係だけで当日行けないのって、甘えでしょうか💦

コメント

naaami

結構今日は天候悪いですし、私なら行かないです😰
迷いますよね💦
うちの地域は行けなかった人は1ヶ月後に生まれた人たちと同じ日に来てくださいとなってました!

はじめてのママリ

友だちがちょうど検診の時に子どもがインフルにかかってしまったようで、1ヶ月延期したと言ってました。
場所によるかもしれませんが💦

りえ嬢

次女の1歳半検診が、4/6にあります。
でも、復職直後で休みがもらいにくく、保健センターに相談したら、5月以降2歳までの間に受けられれば大丈夫、とのことでした◎

お天気、すごく荒れていますよね(>_<)
振替が可能だと良いですね!!

ひーつん

今日は大人も危ないような天候のようなので、私も行かないと思います。

私の地域では行けない場合は連絡すれば延期できると区役所からの案内状に書いてありました。

なにより赤ちゃんの安全第一でいいと思います。

ぶぅ吉

今日は天気凄そうなので、安全を考えてやめた方が良いと思いますよ~!
私は、仕事の都合で行けないときがあり電話したら、1ヶ月ずれてもいいよーっと言ってもらったので、ずらしました。なので、問い合わせてみては?

r_____0322

天候は大事です!小さなお子さんを連れての外出は特に。全然甘えではありませんよ!また後日でいいと思います!

ままり

赤ちゃんを考慮してだし安全第一なんで甘えではないです!

ダットさん

みなさん、コメントありがとうございました(^ ^)

8時ごろに電話したら出ず…9時ごろになったら雨も止み、風もすこし止んだので行ってきました✨
なんとか悪天候が過ぎ去ってくれて、日にちの振り替えをしなくて済んでよかったです♪

みなさんご親切にありがとうございました☆