※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

妊娠中に見つかった虫歯が痛むため、治療を受けたいが里帰りが控えており、待ち時間が長い病院での治療が心配。他の歯医者に変えても良いでしょうか?

産前に歯医者に行こうか、迷っています。

先日、妊婦歯科検診を受け、
小さな虫歯がみつかりました。
緊急を要するものではなく、
産後の治療でもよいと言われましたが、
気にして磨いたせいか、
最近になって痛むようになりました。

治療に通いたいのですが、
里帰りを一ヶ月後に控えているため、
治療が終わるか心配です。

検診を受けた病院は、
人気らしく二週間待ちで、
とても間に合わないと踏んでいます。

別の歯医者に変えるのは、
アリでしょうか?

コメント

まめくま

ありだと思います!
産後はなかなか行けないので、治療しておけるといいですね💦

  • ちょび

    ちょび


    そういいますよね🎵
    臨月に痛みだすのが不安で、
    変な心配抱えたくないし、
    変えてでも行くべきですかね。

    • 3月1日
なな

歯科衛生士でしたがアリです!
小さいものなら1ヶ月あれば
大概治せます★

  • ちょび

    ちょび


    歯科衛生士さん、心強いです!
    ちなみに、
    二週間待ちってどうなんですか?
    やっぱり人気の腕のいいとこですか?

    • 3月1日
  • なな

    なな

    そうですね、結構人気だと思います!
    電話して予約とるとき大概は1週間以内で
    診てもらえるとこも実際多いので👍
    ただ、人が多いからとゆって腕が
    いいとも限りません😆💦
    口コミなども参考にしながら
    別の歯科医院探してもいいかと👌👌

    • 3月1日
  • ちょび

    ちょび


    そーなんですね。
    やっぱり変えようかなぁ…笑

    ありがとうございます😆

    • 3月1日
  • なな

    なな

    ほんとに小さい虫歯なら
    削って詰めて終わりなので
    一回で終わります!(^^)
    事情も話して妊婦で里帰り
    あるので、通院できない旨を
    伝えるとまた変わるかもです👌✨

    • 3月1日
  • ちょび

    ちょび


    それは、新しいとこに対してですか?

    検診で行ったところは、
    問診時にその旨を伝えてはいるのですが…

    • 3月1日
  • なな

    なな


    あたらしいところに対してもです👌
    健診で行ったところでは
    2週間待ちと言われて
    治療に、通えないってゆったら
    なんか言われましたか?

    • 3月1日
  • ちょび

    ちょび


    受付で伝えたのですが、
    予約なしで帰ることに
    特に何も言われませんでした。

    • 3月1日
  • ちょび

    ちょび


    託児付きなので、
    有り難かったのですが、
    それでさらに人気なみたいで。

    • 3月1日
  • なな

    なな


    うーん、対応が微妙ですね💦
    伝わってないのかわからないですが

    里帰りするから通院できない
    でも、痛くなったので予約とりたい
    予約いっぱいで2週間後になる

    歯医者さんとしてもこちらとしても
    答えが出てませんね💦

    もう一度聞いてみてはどうですか?😰
    2週間後で予約をとってからの治療で
    里帰りまでに終わるかどうか💦

    • 3月1日
  • なな

    なな


    なるほど!
    それは、人気のひとつかも
    しれないですね!
    確実に間に合わせるには
    他も検討した方がいいかも、、😭

    • 3月1日
  • ちょび

    ちょび


    ですよね💦
    それは、電話でも構いませんか?

    • 3月1日
  • なな

    なな


    もちろん!電話で構いません!
    痛みが少しあるならそれも
    伝えるのも大事かと思います★

    • 3月1日
  • ちょび

    ちょび


    わかりました!
    ありがとうございます😆

    • 3月1日