※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミィー♡
妊娠・出産

臨月になってから氷が欲しくなり、毎日食べている方いますか?なぜ急に氷が欲しくなるのでしょうか?

臨月に入ってから凄く氷が
欲しくなり、毎日氷をガリガリ食べてます 笑🐧
1人目の時も臨月らへんから
おんなじ事をしていて、私と同じ様に
氷が欲しくなった方いますか??
なんで急に氷が欲しくなるんだろうか?笑🤔

コメント

まるお

もしかしたら貧血なのでは😲?
氷食症は貧血が原因と聞きますよ!

• あーちゃんマミィー♡

あーちゃんマミィー♡

なるほど!貧血が原因だったのですね😱ありがとうございます😊

• 3月1日
 c h a n ❤︎

氷食べたくなるのは貧血だと聞いたことがあります!
貧血気味とかではないですか??😣

あーちゃんマミィー♡

貧血だなーって感じは自分自身ではしないんですよね😭鉄分取ります🙋‍♀️🙋‍♀️

• 3月1日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

私も妊婦健診の血液検査で
    数値が低かったらしく注意されましたがまったく自覚なかったです😂
    鉄分たくさんとってくださいね♡

• 3月1日
にこにこ

それは確実に貧血だからですね笑
あたしも妊娠中貧血で、氷めっちゃ食べてました!
真冬なのに!笑

あーちゃんマミィー♡

わざわざ氷が食べたいから、氷入りのジューズ買って飲んでます 笑
    自分自身では貧血だなーっとは感じないのですが、無性に食べたくなるのは貧血って事ですよね 笑

• 3月1日
ポコたんママ

氷食症です。私もそうでしたー!
貧血で出産間近で出産の時に貧血では大変だからと飲み薬は間に合わないからと鉄剤の注射を10本だったかな?やりました。
貧血だと赤ちゃんもツラいと聞きました。検診は近々ありますか?病院で必ず相談した方がいいですよ。
私は今もつねに貧血ですが、氷が止まらなくて食べちゃうって言うのが貧血でもヒドイ方なので貧血だと出産に影響あると思いますよ。

あーちゃんマミィー♡

10本も打ったのですか😱😱
    なるほど!昨日検診だったからその時言えばよかった 笑
    確かに1人目の時貧血で退院してもずっと鉄剤飲んでました 笑
    鉄分取ります!!🙋‍♀️

• 3月1日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

私がその時言われたのは鉄剤では間に合わないから大変だけど、二日に一回は来てとと言われました。
    食べ物からでは摂取間に合わないので鉄剤出してもらうか何か対処した方がいいかと思います。出産時に大量出血でもしたら母体に良くないですよ。

• 3月1日
ライン

私も氷食べてました❗️すごく気持ちわかります❗️
口の中がもどかしくなってきて、氷食べたくてひたすら食べてました😥
産後の入院中も食べたくて、コンビニの氷を購入しては食べてました!
今も時々食べたくなります❗️
産前にDrに相談したら、よくある事ですって片付けられて、何も対処はされませんでした✨
他の方も言っているように貧血傾向だと思います。私はまだ悪露が出てるので貧血なのかなーと勝手に解釈してます😥
出産頑張って下さいヽ(≧▽≦)ノ元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

ぽぽ

妊婦は氷食べない方がいいってなんかの記事に書いてました!!
胃腸冷えて便秘になるし、お腹がはるみたいですよ(><)(><)(><)
あと冷えるからダメって書いてました( ´・ω・`)

yheまま

私もボリボリ毎日氷食べてます😭
辞められません💦
多分貧血なんだと思うのですが、病院では血液検査もしてくれずひたすら氷を食べています(笑)
鉄分をなるべく摂るようにして行きたいなーとは思っています!
まだ甘い物沢山食べるよりはいいかな…なんて思って😂