※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アルパカ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が人見知りで、他の人に抱っこされると泣いてしまいます。保育園に通うのに心配しています。抱っこが好きで泣くと抱っこされることが多いので、慣れさせる方法が知りたいです。

6ヶ月の娘は人見知りなのか私以外の人に抱っこしてもらうとほぼ泣きます、4月から保育園に通うのに大丈夫なのかと思ってしまいます…そして抱っこ大好きなので結構な時間抱っこしてます、泣けば抱っこしてもらえると思わせてしまっているのでしょうか…

コメント

ゆう

保育士してます!
たくさん抱っこしてあげましょう😊
うでもいたくなりますが…笑💦
保育園は大丈夫です!
最初は泣きますが、必ず
いつか、慣れるので!

•  アルパカ

アルパカ

回答ありがとうございます❗
    保育士さんにそういってもらえると少し気が楽になります❕
    たくさん抱っこしてあげます❤️

• 3月1日

うちの子も一時期、ものすごい人見知りで親戚の集まりのとき絶叫してました(><)でも一時期でしたよ!何回も会った人はだんだん大丈夫になりましたし、9ヶ月頃にはあまり泣かなくなりました^ ^

•  アルパカ

アルパカ

回答ありがとうございます‼️
    うちももう少ししたら少し変わってくることを願って頑張ります⤴️

• 3月1日